fc2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
FPS  XBLA  

【Section 8: Prejudice】セクション8の一番星

   ↑  2011/05/27 (金)  カテゴリー: XBOX 360
11052706.jpg
ドアを開けたら灼熱の空気 ナパームの炎ひろがった
  シールドの中燃えるアーマー 分隊の仲間にさようなら
  さぁ走りだそう ホワイトアウトへ DCMがはじまる
  さぁ走りだそう プロメテウスへ DCMがはじまる
  いつまでもいつまでも 走れ走れオイラのコンボイ
  いつまでもいつまでも 走れ走れいすゞのコンボイ

11052708.jpg
「コンボイミッション・アクティベート!」
その一言を待っていたぁ! コンボイミッションの始まりを告げるアナウンスを聞くやいなや、俺は拠点を巡る攻防戦を放りだし、オーバードライブで走り出す。
早く、早くコンボイの投下地点に赴かなければ、コンボイのハンドルを誰かに取られてしまうではないか。
男の子はみんな乗り物が大好きだ。この『Section 8: Prejudice』にも、ホバーバイクや戦車、メックなんて乗り物が出てくる。
でもそれらはみんなに任せよう。どうせ俺には、ここらの乗り物をほいほいと呼び出せる甲斐性などない。
だけどコンボイは別だ。幼い頃からトラック野郎シリーズを愛し、卒業文集の尊敬する人欄に星桃次郎と記したこの俺以上に、コンボイトラックのドライバーに相応しい人間が居るであろうか? いいや、居る筈ないね!
11052707.jpg
「アワ・コンボイ・イズ・ランディング」
そんなアナウンスと同時に、地面にどかっと着地するコンボイにすかさず乗り込む。
大丈夫だ。ここは俺に任せろ。なまじ戦いの腕に覚えのある奴は、かえって群がる敵に応戦してしまいドツボにはまってしまうものだ。
しかしトラックドライバーの本分をわきまえた俺ならそんな心配はない。トラック目がけて襲いかかってくる敵には目もくれずに、目的地まで最短距離を突っ走ることに全身全霊をかけるのだから。
本来ならコンボイの真上に着地してマシンガンを接射してくる無礼な輩に、尊敬する星桃次郎ばりに「俺様のトラックに何をしやがる!」と一発拳固を喰らわしてやりたいところだが、今は1秒でも早く目的地に辿り着くことに専念しよう。
だから味方のみんな、露払いをよろしく頼む。このコンボイの行く手を遮る無礼者どもを、ナパームの業火に叩き込んでやってくれ。
11052709.jpg
「コンボイミッション・コンプリート!」
目的地の拠点前に無事にコンボイトラックを搬送し、大任を果たした安堵と満足感にふっと一息つく。
きっと今の俺は、さぞ映画クライマックスの大仕事を終えた後の桃次郎みたいな、男の色気が滲み出た実にいい表情をしていることだろう。
後はこのコンボイをサプライデポの真横に直付けして、拠点防衛砲台の仕事を粛々と務めるのだ。
え? いや、これはコンボイの耐久力を頼ったキャンプなんかじゃねえよ。次のコンボイ仕事が入るまで待機しているだけだ。
また「コンボイミッション・アクティベート!」のお呼びがかかったときに、すぐすっ飛んで行けるようにな。俺は第八装甲機動部隊の一番星。トラックのハンドルは誰にも渡さねえぜ!

関連記事

この記事に含まれるtag : FPS XBLA 

(記事編集) https://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

2011/05/27 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Section 8: Prejudice】セクション8の一番星

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback