fc2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
XBIG  

【Baby Maker Extreme】出産の神秘

   ↑  2010/04/10 (土)  カテゴリー: XBOX 360
100410002.jpg
我が妻の出産の場に夫が立ち会うという形も、最近では増えてきているようです。
側にいて妻を安心させてあげたい。出産の苦しみを共有できないのならば、せめて側で見守ってあげたい。我が子の誕生する場に居るのは当然の義務。理由も様々でしょう。
しかし、これは私の知人の例ですが、陣痛室で苦悶する我が妻に「大丈夫、俺がついている」と手を握ろうとしたら、鬼のような形相で「あっち行けえぇぇぇぇ!!」と怒鳴られ、それがトラウマになってしまったような人も居たりします。
100410003.jpg
やはりそう言う場に立ち会うには、それなりの心づもりや覚悟というものが必要になってくるのでしょう。
いつか将来訪れるであろうそんな時に備えて、あらかじめそれなりの心の準備はしておきたいもの。
この『Baby Maker Extreme』は、そんな生命の誕生の瞬間をシミュレートしたゲームなのです。
さっそくこれで未来のパパとしての心構えを養っておこうではありませんか!
100410004.jpg
分娩室に横たわる妊婦。
夫にできそうなことはと言えば、コントローラーの左右トリガーをタイミング良く押して、「ひぃ」「ふぅ」「ひぃ」「ふぅ」と呼吸のリズムを手助けしてあげることぐらい。
このゲームでは、陣痛の間に「あっち行けえぇぇぇぇぇ!!」などと怒鳴られることもないので(「あの時の形相は一生忘れん」知人談)、安心してリズムキープに精を出しましょう。
そしていよいよ分娩。
Bボタンをひたすら連打して、いきんで、いきんで、いきんで、いきんで、はい、赤ちゃんが下りてきますよぉ~。産声と共に、すっぽ~~~~~ん!
100410005.jpg
ママの股間から勢いよく飛び出した赤ちゃんは、手始めにまず産科医を弾き飛ばし、受付を遥か飛び越え、廊下にいた松葉杖や車いすの患者たちを薙ぎ倒し、Xボタンブーストで加速を付けて、手術室では腹を切開された患者ごと手術台をひっくり返し、食堂や研究室で料理の載った皿や顕微鏡や試験管を吹っ飛ばし、ようやくレントゲン室でレントゲン台に行く手を阻まれて着地。
ただいまの記録、541フィート。
「元気な女の子ですよ~」
元気すぎるわぁ!

関連記事

この記事に含まれるtag : XBIG 

(記事編集) https://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-450.html

2010/04/10 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Baby Maker Extreme】出産の神秘

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback