fc2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
おとなの時間  野球  

【脱がせ!野球拳 ポロリグラビア天国ポータブル】

   ↑  2010/04/14 (水)  カテゴリー: PSP
10041412.jpg
”芸能人や著名人の誰それに似ている”なんて自己紹介は、それこそ当てになった試しというのがほとんどありません。
「アンジェラ・アキに似ている」
そんな自己申告に騙されて待ち合わせ場所にほいほい出向いてみると、そこで待っていたのはアルフィーの高見沢を女にしたみたいな奴だった。それに近いような体験をした人も多かろうと思います。
10041410.jpg
芸能人の誰それに似ているというのを売りにしたAV女優というと、松友伊代とか新田恵美とか、あの辺まで遡るのでしょうか。
薬師丸ひろ子のそっくりさんで、薬師丸ひろ美なんてのもありましたし、飯島愛のそっくりさんの飯島恋など、冷静に考えればその存在意義が今ひとつよく分からない人も居たりしました。そんなもん、本人観ればいいだけの話じゃねえか。
MUTEKIというメーカーが産まれ、今では本物の芸能人がほいほいAVに出るような時代になりましたが、それでもまだ、芸能人のそっくりさんという一種のパチモノの人気は衰えることがありません。
そりゃあそうですよ。小桜セレナや安達祐実のお母さんよりも、広末や深田恭子のそっくりさんの方が、こちらにしてみればよっぽどありがたいに決まってるんですから。
10041406.jpg
上戸彩、滝川クリステル、浅田真央なんて定番から、上田桃子、横峰さくら、オセロの松嶋なんて、需要があるんだかないんだか分からないような人たちまで、相も変わらず花盛りのそっくりさんAV。
中には”中川翔子が五人!”みたいな、めちゃくちゃ欲張った作品まで存在します。
これなどは、一応似てる順に並べていくと、最後の人なんかはもうしょこたんには似ても似つかなかったりするのですけど、まぁそこは勢いと言うことで。
10041407.jpg
そしてこのそっくりさんの波が、ついにPSP野球拳界にも押し寄せてきました。
まあPSP野球拳界と言っても、ほぼ一社で独占供給しているようなジャンルではありますが、それでも、精汁があふれ出しそうな中高生御用達ハードPSPの重要な一角として、確たる地位を築いている事実は変わりません。
今回登場するのは、ほしのあきのそっくりさん、ほしのまき。釈由美子のそっくりさん、君野ゆめ。そしてリア・ディゾンのそっくりさん、リナ・ディゾンの三名。
特にほしのまきとリナ・ディゾンは、エノケソや美空ひはりを想起させるネーミングセンス。やはりそっくりさん、パチモノというのは、こうでなくてはなりません。
10041409.jpg
パッケージでは、元ネタにそれなりに似ているこの三名ですが、いざ実際にゲームの中でお目に掛かると、つい「パネルマジーーーーック!」という叫びが出てきてしまいます。
カメラマン以上に嘘つきな連中が、果たしてこの世に存在するのでしょうか。あんな連中、揃って閻魔様に舌を引っこ抜かれりゃいいんだ!
もっとも、その程度の「実はそれほど似てない」事実も、世間と風俗店のパネルにすれたこちとら、とっくに織り込み済み。
この場合は開き直って、「もしほしのあきがちょっぴり膨れていたら」とか、「もし生活に疲れきったリア・ディゾンがいたら」なんてIF世界を楽しむことにしようではありませんか。

<UMD-Videoソフト>
関連記事

この記事に含まれるtag : おとなの時間 野球 

(記事編集) https://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-446.html

2010/04/14 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【脱がせ!野球拳 ポロリグラビア天国ポータブル】

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback