fc2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
スターフィールド  

【Starfield】ホープテックのトラック

   ↑  2023/10/20 (金)  カテゴリー: XBOX
starfield.jpg
膨大な数の宇宙船パーツを自在に付け替えできる『Starfield』は、元の宇宙船が分からなくなるくらい魔改造を重ねてとことんオリジナリティを追求することが可能だ。
しかしその一方で宇宙船メーカーのオリジナルモデルにこだわってみるのだってもちろんいい。
ダイモス、タイヨー、トライデント、ストラウド・エクランド。銀河には様々な造船メーカーが存在し、それぞれに自社ならではのモデルを販売している。
231020001.jpg
その中でオレが一推しのメーカー、それはホープテック。
ヴァロ星系惑星ポルヴォにホープタウンという言わば企業城下町を構える会社だ。
ここの特性は日本の自動車メーカーだと、いすゞや日野のようなトラックメーカーに例えれば分かりやすい。
ラインナップはいずれもゴツい外見に大積載量。大宇宙を駆ける頼もしい貨物船が専門である。
231020005.jpg
大量の貨物コンテナに宇宙船部分が付随したようなホープテックの無骨な船は、どれもこれも惚れ惚れするほど美しい。
宇宙船とは上っ面の見てくれではなく、いかにたくさん物を運べるか。
そんなホープテックの自信と信念は本社のメインホールにぶら下がる自社船の巨大モックアップに表れてるだろう。
231020004.jpg
ホープテックがいすゞならタイヨーはス●ル。所詮はかっぺとオタクがありがたが……(以下自粛)。
それはともかくとして、そんなホープテックを一代で築き上げた傑物がロン・ホープさんだ。
これも起業家に例えると一昔前のワタミみたいな感じ。バイタリティ抜群。そのカリスマ性で社員は低賃金でも喜んで超過勤務する。
オレは社員じゃないからそんなこと知ったこっちゃないけどな!
231020002.jpg
ホープテックの船を愛するオレが自由恒星レンジャーの身であっても、ホープさんの些細な不正を見逃すのは当然であろう。
そのことについてコンステレーションのメンバーはどいつもこいつも非難がましい目をしてきやがったけどな。
やっぱりあいつらとはことごとくウマが合わねえ!
231020003.jpg
ホープテック船の中でも飛び抜けて美しい船。それはビッグリグ。
金もそこそこ貯まってきて取り回す荷物も増えてきた時期に頼りになる、前方からずらっと並んだ貨物コンテナが漆黒の海に映える使い勝手とコスパ抜群のスペーストレーラー。
ビッグリグと共に宇宙を駆けるオレのBGMはもちろんあの名曲"いすゞのトラック"だ。♪ど~こ~までも~どこ~までも~。

関連記事

この記事に含まれるtag : スターフィールド 

(記事編集) https://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-3152.html

2023/10/20 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Starfield】ホープテックのトラック

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback