fc2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
マスエフェクト  

【Mass Effect 2】本日の艦内訓辞10

   ↑  2011/07/23 (土)  カテゴリー: XBOX 360
me2.jpg
新ノルマンディー号の乗員諸君、艦長のシェパードだ。
以前のノルマンディー号に乗っていた者も殆ど居らんから、改めて説明するが、私はチームの協調性というものを非常に大事に思っている。
だからクルー内のコミュニケーションを高めるために、時々こうやって艦内放送で訓辞をすることによって、諸君たちとの距離をより親密にするのが私のスタイルだ。
諸君の中には私のことを、用もないのに艦内をうろちょろして、クルーたちのプライベートのことまで根掘り葉掘り尋ねる鬱陶しい奴だと思っている者も居るかもしれんが、それは全てチームのことを把握し、君らが円滑に任務に携われるようにするための、リーダーとしての配慮であって、決してケリー……、あ、いや、チェンバース下士官をどうこうしたいからという不埒な目的ではないから、そのつもりで。
110723007.jpg
というわけで、この新ノルマンディー号のスローガンは、"和"に決定した。チームが一丸となって目的を達成しようという願いをこめたスローガンだ。諸君も下克上を起こすような勢いで頑張ってもらいたい。
このスローガンに従えず和を乱す者は、例え功労者であろうとびしばし他艦にトレードで放出するから、覚悟しておくように。
110723002.jpg
しかし、最初だからこそぶっちゃけておくが、はっきり言って私は今の自分の置かれた境遇に100%納得しているわけではないから。
自分で言うのもなんだが、私は言わば救国の……、それどころじゃないな。救銀河の英雄なわけじゃないか。
だからサレン討伐後は、しかるべきポジションに就いているもんだとばかり思っていたよ。
例えば、「徹子の部屋」に招かれ、徹子のちょっとしたツッコミにたじたじとなって、ちょっと親しみのあるところをお茶の間に見せるとかだな、或いは「地球テレビ エル・ムンド」で、アンドレア・ポンピリオ相手にコーデックスから仕入れた蘊蓄を披露して、文化人方面にも行けるよってことをさり気なくアピールしたりだな、もしくは「東京フレンドパーク」にアンダーソン大佐やウディナ大使と一緒に出演してだな、関口宏に「銀河を救った3人です」なんて紹介され軽くはにかんだりしてだな、そしてデリソバデラックスで惨憺たる成績に終わって、渡辺正行に「本当にスペクターなんですか?」なんてつっこまれて、バラエティ方面にも適性があることを証明したりしてだな……。
110723001.jpg
え、なんだジョーカー? 「東京フレンドパーク」はとっくに終わってますよって? そんなこと知るわけねえだろう! こっちは2年間も無駄に眠っていたんだから!
とにかくな、そんな功成り遂げた後の第二の人生に就いているもんだとばかり思っていたんだぞ!
サニーサイドアップあたりとちゃっかり契約して、胡散臭い講演で稼いでいるもんだとばかり!
110723003.jpg
それがどういうことだ!? 初代ノルマンディー号は沈んじゃってるわ! 私は宇宙に放り出されてとんでもないことになってるわ! 胡散臭い民族主義組織にどっぷり関わっちゃってるわ! 獣のように激しい性行為を重ねてきたセックスフレンドとは生き別れになってるわ! そのアシュリーすら可愛く見えてくるような、とんでもない女をチームに押しつけられているわ! 救銀河の英雄が、なんでこんな目に遭っていなくちゃならないんだ!?
110723004.jpg
まぁそれでも開幕早々いきなりあっさりと死んでしまったプレスリー航海長よりは、確かにマシかもしれないが。
しかし酷い話だな。艦は沈没、だけど主要メンバーは全部生き残りましたじゃ説得力ないから、一番当たり障りのない奴を殺しておいたようなもんじゃないか。
私は彼の役立たずな副長的ポジションが、結構お気に入りだったのに……。
110723005.jpg
そんなわけで、いささか釈然とはしないが、それを君たちにぶつけても仕方がないことだったな。
とりあえず当面の目標だけは達成するつもりなので、諸君も一つ"和"の精神で一丸となって、任務に従事して欲しい。
……あ、ところで、ここだけの話だが、ミランダからケイダン・アレンコって奴のことについて尋ねられたんだけど、そんな奴居たっけ?
どこをどう探しても「それって誰だっけ?」って会話選択肢が出てこないんだけど、どうしたものかなぁ……。

関連記事

この記事に含まれるtag : マスエフェクト 

(記事編集) https://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

2011/07/23 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Mass Effect 2】本日の艦内訓辞10

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback