↑
2012/07/07 (土) カテゴリー: ドリームキャスト

不真面目の国から不真面目を広めに来た不真面目伝道師みたいな私が、堅い話が三度の飯より好きな井上さんと、どうにかこうにかうまく同居を続けていられるのは、ひとえに私からの空気を読んだ歩み寄りによるものです。

ちょっとリビングに顔を出してみると、そこには新聞を読みながら難しい顔をしている井上さんが居たりすることがあるんですが、そんな時は、私の中では密かに警報が鳴り響き、一種の自己防衛モードと言える、便宜的真面目態勢に入るのです。
一度これを怠って、クソ真面目な顔で「少年法についてどう思いますか?」なんて議論をふっかけてきた井上さんに、「えー、別に今のままでいいんじゃね?」などと適当に答えたら、その後、長々とお説教を喰らうハメになったりしました。

その時は心の中で「まぁ井上さんらしいわなあ」などと苦笑していたんですが、それにしても、みんなの願望を平均化して集大成したような、今どきのギャルゲーヒロインとは一線を画した井上さんのキャラ造形には、"90年代ギャルゲーの風土が生んだもの"の一言では説明できない特別な何かを感じずにはいられません。
ただそれでも、「今どきのテレビにもの申す」なんてステロタイプな問題定義を、井上さんに振られたときなんかは、さすがに内心ではうんざりしちゃいますけどね。

「アメリカでも、不倫カップルや愛人同士をスタジオに呼んで、言いたい放題言わせある変な番組があるんです!」
そう憤る井上さんに向かって、さすがに「ごめん。オレその番組大好き」なんて本当のことを言うわけにも行かず、「少年犯罪をなくしたいと思うなら、まずテレビから変えていきゃなきゃダメだよね!」なんて、心にもない迎合に走っています。

息苦しいほどにクソ真面目な井上さんと共に迎えた七夕。
まるで今にも「ア●ウェイの洗剤使ってみませんか? すごくよく落ちるんですよ!」なんて言い出しそうな、キラキラした表情で井上さんが短冊にしたためたのは、「世界から戦争や諍いごとがなくなるといいな」というお願い。
そんな井上さんを前に、私は「街を歩く女の子たちが、みんなエロ可愛い黒ギャルになりますように」という、心からの願いを書き込んだ短冊を、そっと後ろ手に隠すのでした。
- 関連記事
-
- 【ILLBLEED (イルブリード)】死を呼ぶホームラン
- 【ペンペントライアイスロン】ペンペンで納涼
- 【井上涼子 ~ルームメイト~】七夕の願い
- 【HAPPY★LESSON】ママ先生との甘くて狂った日々
- 【ゲットバス つりコントローラセット】
(記事編集) https://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1586.html
2012/07/07 | Comment (0) | Trackback (1) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |コメント:を投稿する 記事: 【井上涼子 ~ルームメイト~】七夕の願い
お気軽にコメント:をぞうぞ。非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。
Trackback
この記事にトラックバック:する (FC2ブログユーザー限定)
まとめtyaiました【【井上涼子 ~ルームメイト~】七夕の願い】
不真面目の国から不真面目を広めに来た不真面目伝道師みたいな私が、堅い話が三度の飯より好きな井上さんと、どうにかこうにかうまく同居を続けていられるのは、ひとえに私からの空...
まとめwoネタ速neo 2012/07/07
Comment