fc2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
テストドライブ  

【Test Drive Unlimited 2】のどかなハーレー

   ↑  2012/05/30 (水)  カテゴリー: XBOX 360
tdu2.jpg
苛ついたり、物足りなく感じたり、角が立ったり、頻繁に衝突したりしながらも、別れられないでいる彼女。『Test Drive Unlimited 2』はそんなゲームだ。
例えどんな不備な点や至らないところがあろうと、遠くに湧く黒雲と共にやってくるひんやりした空気や、雨上がりの路面に太陽が照りつけて沸き上がらせるムッとした空気など、このゲーム独特の空気感は何ものにも代え難い。
リゾート地の生の風を感じながらのドライブは、他のゲームでは、例え初代の『Test Drive Unlimited』でも得られないものだから。
そんな空気をより一層体で感じながら、イビサやオアフの太陽の下を走り回れる拡張コンテンツ、バイクパックがついに配信された。
12053005.jpg
無料で配信されている"Mandatory 03"が、このバイクパックの基幹パッチ。
これを落とせば新たなチャレンジ、家具、ステッカー、服などが追加される。ちなみに新たに加わる家具や服は、テーブル筐体やアタリVCS風デザインのオーディオコンポーネントなど、やたらとアタリ絡みのものが増えている。
アタリロゴのTシャツも大量入荷。中でもおすすめはカタカナのアタリTシャツ(各色あり)だ。
特にこれを購入時に気取ったブティック店員と交わされる、「どう? これ、イカす?」「んまぁ、とてもお似合いですことよ」なんて薄らすかしたやり取りは、傍目には絶妙に馬鹿馬鹿しくって一見の価値があるぞ。
12053002.jpg
なんてブティックに入り浸ってる場合じゃねえ! アタリのロゴが燦然と輝くTシャツを身に纏った俺が次に向かった場所は、このパックのメインディッシュであるバイクディーラー。
追加されたバイクはドゥカティ・ディアベル、MotoGPのモンスターマシンであるドゥカティ・デスモセディチ、ハーレー・ダビットソン・ファットボーイローの三台(いずれも有料DLC。各80MSP)。
そして俺のお目当ては、ディーラーの中で二つのドゥカティを、まるで露払いのように後ろに従えた横綱ハーレーだ。
お姉さん、ハーレーの活きの良いのを、一つ見繕ってくれい!
12053006.jpg
どうやらバイク乗りの中で、ハーレーをチョイスする奴はマイノリティだったらしい。
さっそく買ったばかりのハーレーで、イビサに繰り出してみたはいいが、周りはドゥカ、ドゥカ、ドゥカ、ドゥカ、ドゥカばっか。
同好の士を見つけてハーレーの隊列を連ね、イビサの荒野を貫く一本道を爆走するという最初の目標すら、なかなか叶いそうもない。
そしてドゥカとマスツーリングしようにも、そもそもハーレーとMotoGPにそのまま出られるようなレーシングマシンのスピードが釣り合うわけがないのだから、途中で業を煮やしたドゥカ乗りに置いて行かれるのが関の山だったりする。
あ、それと、ちょっと思ったんだけど、デスモセディチに乗ってる奴って、ヴェイロン乗りに何か共通するところがあるな。
勝手にカッ飛んで、曲がりきれずに事故って、そのままマップから消えてしまうパターンを得意としているところなんか。
12053004.jpg
そんなドゥカ乗りからはドン亀扱いされているであろうハーレー。俺もまさかハーレーが、ここまでのどかな乗り物だとは思わなかった。
ハーレーをのどかって言うのも変な話だが、しかしアクセルを思い切り開けても、たかがしれたスピードしか出ないこの単車を駆ってのツーリングは、のどかとか、呑気とか、まったりという言葉でしか表しようがないんだから、しょうがない。
そしてハーレーの、この独特のスピード感というのは、実に中毒性があったりする。早すぎず遅すぎずなハーレーのスピードは、周りの風景との一体感がハンパではないのだ。
12053007.jpg
周囲の景観を楽しみながらのドライブには、このハーレーのスピードと、ヘルメット視点の自由さに勝るものはない。
例えどんな見慣れた景色であっても、ハーレーに跨ったヘルメット越しだと、それは実に新鮮に映るはずだ。
そこには四輪車のフロントガラス越しでは見えなかったものが見えてくるかもしれない。そして熱い日差しや、大粒の雨や、穏やかな風や、満天の星や、海の青さを、今まで以上により身近に感じることができるだろう。
『Test Drive Unlimited 2』の魅力を最大に引き出す最終兵器、ハーレー・ダビットソン・ファットボーイロー。
その豊穣なツーリングの邪魔を出来るものは、後ろからワザとぶち当ててきてこちらをこかそうとする、底意地の悪い四輪車乗りくらいのものだろう。

関連記事

この記事に含まれるtag : テストドライブ 

(記事編集) https://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1554.html

2012/05/30 | Comment (0) | Trackback (1) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Test Drive Unlimited 2】のどかなハーレー

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback


この記事にトラックバック:する (FC2ブログユーザー限定)

まとめtyaiました【【Test Drive Unlimited 2】のどかなハーレー】

苛ついたり、物足りなく感じたり、角が立ったり、頻繁に衝突したりしながらも、別れられないでいる彼女。『Test Drive Unlimited 2』はそんなゲームだ。例えどんな不備な点や至らないとこ

まとめwoネタ速neo 2012/05/30