fc2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
マスエフェクト  

【Mass Effect 3】大銀河の粘着男

   ↑  2012/03/18 (日)  カテゴリー: XBOX 360
me3.jpg
遅くなりました。出仕するまでに時間がかかって申し訳ありません、アンダーソン提督。
「やっと来たか! いくらなんでも遅いよ! ゲームを起動させてから、ここに来るまでに丸一日だぞ。やれ、顔が決まらないとか何とか、まるでお出かけ前のご婦人みたいな理由で、だらだらと手間取って。一体何をやっていたのかね」
仕方ないでしょう! 文句を言うなら、前作のキャラクターをインポートしたときに出てきた、「キャラクターの容姿情報を読み取れませんでした」って、ふざけたメッセージに言って下さいよ。こっちだって、まさか一からキャラクターフェイスクリエイトをやらされるとは、思ってもいなかったんですから。
120318006.jpg
「別にそんなご大層な顔じゃないんだから、適当にちゃちゃっと作ってしまえばいいじゃないか」
そうはおっしゃいますけどね。いくらいいかげんに作ったキャラフェイスだからといって、数年越しの付き合いにもなれば、そりゃ愛着の一つも湧いてきますよ! 仕方ないから、一からキャラを再現しようと試みては、カスタマイズ画面ではそこそこ上手くいっても、いざゲーム内で動いてみると似ても似つかず、また作り直すの繰り返し。おかげでイントロダクションのムービーを何度も何度も観るハメになりました。もう冒頭のあのガキの顔は見飽きたわ!
120318005.jpg
「で、それだけ時間をかけて、満足のゆく再現はできたのかね?」
どうやっても目元がおかしいんですよ。極端にぱっちりし過ぎて、まるで整形にしくじった人みたい。イエス、チャクワス・クリニック!
「まぁそれに何とか慣れて貰う他はないな」
まったくBioWareも最後の最後で詰めが甘いときてるんだから。なんかこの言葉は、『Mass Effect 3』の重要なキーワードになりそうな気もしますけどね。
「今から余計なことを言わんでよろしい! それよりも、閑職に追いやられていた君を呼んだのは他でもない。地球は今、リーパーの侵攻を目の前にして大変なことになっているのだ」
120318007.jpg
やけに唐突な展開ですね。西尾維新でもやりませんよ、そんな風呂敷のたたみ方は。
「だから余計なことを言うなっつってるだろうが! とにかく、まずは君に引き合わせておきたい人物が居る。アシュリー・ウィリアムスのことは、当然覚えているよな?」
もちろんです。彼女のことは、右太ももの付け根にあるホクロから、騎乗位好きなところまで、しっかりと覚えております。まるで骨盤と骨盤を叩き合わせるかのような激しい情事を、彼女とは何度も何度も何度も……。
120318008.jpg
「シェパード。お願いだから、そういうことを他人にべらべら喋るのは、止めてもらえるかしら」
アシュリー……。
「会いたくはなかったけど、仕事だから……」
いやいや、そんな心ないことを言うもんじゃない。しかし、しばらく会わないうちに、ずいぶんと垢抜けたな。やっぱりアレだな、私たちはよりを戻すべきなんじゃないだろうか。
「再開していきなりそんな話を切り出されても困るし、今はそれどころじゃないと思うの」
いきなりで困るというのなら、また明日辺りに改めて切り出そうじゃないか。どうだ? 明日の夜、一緒に夕食でも。
「今になってシェパードに復縁を持ち出されても、ホント迷惑なの」
120318009.jpg
いやいやいや、そんなことはないだろう。あ、もしかしてあれか。あの全身刺青女のことが気になると言うのならば、あれとはもうきれいさっぱり終わりにしてるから。君と別れた後、新たな刺激が欲しくて付きあってみたはいいが、いざ男と女の関係になったら、あれは案外ありきたりな女だった。見かけ倒しとは、まさにあれのことだな。
「あなたの以前の女のこととか、もう本当にどうでもいいの」
120318003.jpg
やっぱり私は君じゃなきゃダメなんだよ。君だって私がいない間は、きっと心にぽっかりと穴が空いたような状態だったはずだろ?
「そんなことは全くないから。もう本当に迷惑。お願いだからやめて」
だからそんな思ってもいないことを口に出すなよ。なぁ、お願いだよ、アーちゃん!
「その呼び方はやめて!」
120318010.jpg
じゃ、じゃあいきなり昔のようにとは言わないから。とりあえず一晩くらい、こう昔を懐かしんで、あの時のように肌と肌を重ね合わせてだなあ……。
「久しぶりに会って、そんな話しかできないの!?」
だって連絡取ろうにも、君はあれ以来、携帯の番号もメアドも変えちゃってたじゃないか。あれは私を避けたわけじゃないんだろ? おい、どうなんだ!?
「いいかげんにしないと、警察呼ぶわよ!」
おう、呼べるものなら呼んでみろ! 言っておくがな、C-Secのベイリーは私の知り合いだぞ!
「……もうあなたには、つくづく失望させられたわ」
120318002.jpg
いや、すまん。ちょっと言い過ぎた。じゃあ、せめて、せめてミクシィのマイミク承認だけでもしておいてくれないか。
「申し訳ありませんが、マイミク承認は知り合い限定にさせてもらってます」
私は知り合いじゃないってのか!
「どうせ人のミクシィ日記にまで、長々とレスをつけてしつこく粘着するつもりでしょうから」
レスをつけるくらい、何が悪いんだよ!
「……あのー、二人とも済まないが、今はリーパーの襲撃を受けている最中で、よりを戻す戻さないの話を長々とやっている暇はないんだが」
あんたは関係ねえだろ! すっこんでろよ、おっさん! あ、おい、アシュリー、どこへ行く!? まだこっちの話は終わってないぞ! ちょっと待てったら! おい、放せ、おっさん! アシュリーーーー! 俺は諦めないからなーーーっ!

関連記事

この記事に含まれるtag : マスエフェクト 

(記事編集) https://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1491.html

2012/03/18 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Mass Effect 3】大銀河の粘着男

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback