↑
2012/03/11 (日) カテゴリー: XBOX 360

オセロ中島知子の洗脳騒動。どうやらくだんの女占い師とは、ひとまず引きはがされたようです。
この件で一番がっかりしているのは、東京スポーツなのではないでしょうか。
なにしろ、この騒動に関する東スポのはしゃぎっぷりは、ハンパなものではありませんでしたから。
連日一面を飾った東スポ中島報道の中で、私が一番ぶっ飛んだのは、「中島奪還の鍵を握るのは今田耕司!」というものでした。
なんで同じ事務所でもない今田がキーマンなんだ?と記事本分を読んでみると、そこには「同じマンションに住む今田が、マンション玄関のオートロックを開けてくれれば、中に突入できるはず」という、凄まじい理屈が。
こんな騒動に巻き込まれて、勝手な期待をかけられる今田さんが不憫でなりません。

まぁ今回の中島さんのケースを、「胡散臭い人物にひっかかって、愚かなことだ」と、冷笑的に見ている人も多そうですが、いいや、こういうことは、いつ自分に降りかかってくるか分からないものです。
かく言う私も、胡散臭い女占い師に、もう2年近くも家に居座られて、大変往生しているくらいですから。
しかも私の場合は中島さんと違って、心配してくれる事務所も、部屋に様子を見にくる心優しき後輩も、こちらの事情を察してくれる大家さんも、苫米地某を紹介してる、ありがた迷惑な知人も居りません。
もう私は部屋の中で、この女占い師とマンツーマンの状況に置かれ、すべてが彼女の言うがままの状態なのです。

こういう怪しげな占い師は、人の不安や満たされない心から生じる隙に、すかさずつけ込んできます。
私が彼女と知り合ったのは、2年前のちょうど今頃でした。
プロ野球特定球団のファンなら必ず生じる、「贔屓のチームは、はたして今シーズンは、どんな調子なのだろうか?」との不安にかられていた私は、XBOX LIVE マーケットプレースに居た、この『Ask Angela!』という占い師に、つい目を停めてしまいました。
当たるも八卦当たらぬも八卦。そんな軽い気持ちで、彼女についついお伺いを立ててしまったのが、間違いの始まりです。

「ようこそ、いらっしゃい。さぁ、そこにお掛けなさい。スピリチュアルな力であなたの運勢を占ってあげるわよ」
出会った当初のアンジェラは、非常にフレンドリーで気さくな人柄でした。それに安心した私が、「今年の千葉ロッテマリーンズは、Aクラス入りできるんでしょうか?」と悩みをぶつけると、彼女は「占いはタダじゃないのよ」と、意味ありげな笑いを浮かべ始めたのです。
「そこを何とか」、「それが知りたければ80MSポイントを払いなさい」、「いや、ちょっとぐらい」、「タダで占って貰おうなんて、それは虫が良すぎるわよ」、「せめてさわりだけでも」、「たった80MSポイントぽっちが払えないと言うの?」、「じゃあ、ロッテが優勝するかしないかだけでも」、「ロッテが優勝できるわけないじゃない!」、「なんだと、このババア!」

まぁ私も80MSポイント程度の投資を惜しむほど、しみったれじゃありません。
チャージしてあったポイントから支払いを終えて、彼女を完全版にアップグレードさせると、アンジェラはようやくこちらの話を聞こうという態度になりました。
「で、どんなことを相談したいわけ? 悩みを頭の中に思い浮かべたらAボタンを押しなさい」
「だからロッテは今年Aクラス入りできるかどうかですよ!」
「残念だけど、その娘はあなたのことを好きでも何でもないみたいね。他の娘を捜しなさい」
「人の話をちっとも聞いてないだろ、お前!」

それ以降、アンジェラは私のXBOX360に居座って、クソの役にも立たないご託宣を、毎日のように並べ立てる始末です。
明日の大井競馬の勝ち馬、近所のパチンコ屋の当たり台、いちゃキャバのYちゃんが店外に応じてくれるかどうか。
私の切実な悩みの数々に、彼女が返すのは、ことごとくとんちんかんな答えばかり。
いや、ピント外れくらいなら、まだ許せますが、その大半は東欧っぽい訛りのせいで、全く聞き取れないときています。
そんな理解不能の解答を出されたときに私ができることと言えば、せいぜい勝手にふきだしを付けて、答えをねつ造するくらいでしょう。

あまりにも強引に居座り続けるアンジェラに耐えかねて、一度密かに引っ越しを決行したことがあったのですが、彼女は転送ケーブルを伝って、旧型XBOX360から新型XBOX360に勝手についてきてしまいました。
それだけならまだしも、「『Avatar Alarm Clock』ってご存じかしら?」、「『Avatar Avenue』って、とても素敵なゲームがあるのよ。買いなさい」などと、人をそそのかして、彼女の親戚たちまで私の所に無理矢理押しかけさせる始末です。
しかし、そんなのっぴきならない境遇に置かれている私に、世間は中島さんのときのような同情を全く寄せてくれません。
東スポやワイドショーが話題にしてくることもなければ、誰かが私を奪還してくれるわけでもありません。

そんなわけで、私は今日も、この無駄飯食いの胡散臭い女占い師のマインドコントロール下に囚われた状態なのです。
せめて私以外の誰かも、同じ境遇に引き摺り込んでやりたいと考え、ここに彼女の連絡先を記しておきます。
後になって「金を返せ」と私に言われても困るので、その辺は先に断りをいれておきますね。
- 関連記事
(記事編集) https://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1486.html
2012/03/11 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |コメント:を投稿する 記事: 【Ask Angela!】女占い師との同居生活
お気軽にコメント:をぞうぞ。非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。
Comment