ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
レーシング  

【バーンアウト・パラダイス】パラダイスシティのボー・デューク

   ↑  2009/04/09 (木)  カテゴリー: XBOX 360
やっとクラスAライセンスに手が届いたばかり。まだこれに手を出すには、ちとばかり早いだろうと自分を戒めていたのだが、誘惑に耐えきれず遂に追加コンテンツのLegendary Cars Collectionを購入してしまった。
映画やテレビ番組などでお馴染みのあの車に、どことなく似た風貌の車種ばかりを集めたこのパック。
そう、このパックの為に、オイラはライセンスの写真をわざわざデビッド・ハッセルホフに変更していたのだった。
09040901.JPG
パックの内訳は、ハッセルホフ御用達のナイト2000もどきに、『バック・トゥー・ザ・フューチャー』のデロリアンもどき、そして『ゴーストバスターズ』のバスターズ・ステーションワゴンもどき、そして・・・・・、あ、もう一台入ってる!?
上の三台の情報しか流れていなかったんで、てっきりこのパックは三車種のみしか入ってないと思い込んでいたが、全部で四車種だったのか。
最後の一台は、……こ、このブートレガー(密造酒売り)と名付けられたダッジ・チャージャーもどきは、『爆発!デューク』の”ジェネラル・リー”!
おいおいおい、これってこのパックの中で、実質一番の目玉じゃないかよ!

『爆発!デューク』は、日本でも放映されたアメリカ往年のテレビドラマ。
農場で密造酒売買に励むぼんくら南部男の従兄弟同士が、彼らを付け狙う保安官たちと、毎回てんやわんやのカーチェイスを繰り広げる痛快番組だ。
彼らの乗るマッスルカーこそが、ダッジ・チャージャーをオレンジ色にペイントした”ジェネラル・リー”。
リー将軍にあやかった名前、ルーフに描かれるのは南軍旗、そしてホーンのメロディは、南軍行軍歌の"Dixie"と、南部魂を煮詰めたような車だ。
09040902.JPG
そしてこのバンパラのブートレガーも、ホーンを鳴らすとちゃんと"Dixie"のメロディが流れる!ボディに描かれたナンバーも、”ジェネラル・リー”と同じ01だ。
ただしルーフに描かれた国旗は何故かメキシコ国旗。これは、さすがに南軍旗は色々と差し障りがあるからなのだろうか。或いはそこまで本家に似せてしまうと訴えられるからだろうか。
余談だけど、テリー・ゴディ、マイケル・ヘイズ、バディ・ロバーツのフリーバーズが全日本プロレスにやって来たとき、客が振る星条旗をロバーツが「そんな国旗知るか!」と引きずり下ろしていた光景が目に焼き付いています(何せロバーツは、顔に南軍旗をペイントしてたくらいだからなぁ)。
09040904.JPG
もうこの”ジェネラル・リー”、いや、ブートレガーがある限り、オイラはパラダイスシティでは他の車に用はない。
”ジェネラル・リー”は、埃まみれの南部の田舎道を走ってなんぼ、都会のパラダイスシティには似合わないって意見もあるかもしれないが、いいや、これはすかした都会にハザード郡のいかしていかれた田舎っぺたちが殴り込みをかけた構図なのだ。
うすら気取ったスポーツコンパクトカーなんざ、この”ジェネラル・リー”がテイクダウン喰らわしてやる!そして置き土産に「ヒーホゥ!」の雄叫びと"Dixie"のホーン一発だ。田舎っぺを舐めんなよ!
09040905.JPG
マークドマンに一番似合う車がこの”ジェネラル・リー”であることも、改めて説明するまでもないだろう。追ってくるのがロスコー保安官のパトカーじゃないのが、ちとばかり残念だが。
そしてビッグジャンプを決める度には、もちろん「ヒーホゥ!」の雄叫びと"Dixie"ホーン。
こうなれば、勿論ライセンスの写真もボー・デュークに変更だ。ハッセルホフなんか、もうお呼びじゃないんだって!

この記事に含まれるtag : レーシング 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-850.html

2009/04/09 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【バーンアウト・パラダイス】パラダイスシティのボー・デューク

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback