FC2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
マルチメディア  タレントゲー  

【カッコよくなろう 角ちゃん式筋トレナビ】

   ↑  2009/03/04 (水)  カテゴリー: ニンテンドーDS
角ちゃん.jpg
角田信朗というと、今ではK-1のレフェリーやタレントとしての顔が有名なのでしょうか。
正直、タレントとしての角田信朗は、オイラには”そつが無く面白味に欠ける人”にしか映らないのですが、じゃあリング上のファイターとしての角田信朗はどうだったかとなると、これはもうどの時期のファイター角田信朗を見ていたかによって大きく印象が変わってくるんじゃないでしょうか。
オイラにとってリング上の角田信朗の姿は、空手着やトランクスではなく、ちっとも似合っていなかったスパッツ姿が一番印象に残っています。
そう、オイラが目にした角田信朗の試合は、そのほとんどが前田日明率いるリングスで行われたもの。そしてその試合のいずれもが、インパクト抜群な内容ばかりでした。
kakuchan000001.JPG
当時のリングスは、まだリングスジャパンとリングスオランダしか存在していなかった頃。
正道会館を代表して乗り込んでいった角田の相手は、自然とあの洒落にならないリングスオランダ勢になるわけで、ジャパン勢相手だと抑え気味のファイトをしていたオランダ勢にとっては、角田さんはストレス解消の絶好の存在となってしまったのでした。
ディック・フライ、トム・フォン・マウリック、ウィリー・ピータース、ヘルマン・レンティング。こんな格闘家というより、無法都市アムステルダムのギャングみたいな連中と、ほぼガチに近い試合をこなさなければならなかった角田さんの心中やいかに。
レンティングなんて、街中でヨーイドンじゃない闘いをさせれば今のUFCのトップファイターなんか軽く叩き潰してしまうんじゃないか(フォレスト・グリフィンの後頭部を背後から煉瓦で思い切り殴打するレンティングの姿は容易に想像できます)なんて幻想を、オイラは今も抱いていますし、マウリックに至ってはギャング同士のいざこざで、街中で射殺されてしまった筈です。
kakuchan000004.JPG
とにかく”いじめっ子”的なポジションを得たときの、リングスオランダ勢の洒落のならなさは半端ではありませんでした。
そんな競技としてのガチよりも数倍恐ろしそうな試合を、文句も言わず(まぁ文句は言ってたかもしれませんが)こなしていたファイター角田信朗をオイラは大きく評価します。
そんな角田さんも今やひとかどの著名人となり、CDは出すは、声優はやるは、大河ドラマには出演するはと八面六臂の活躍中ですが、そんな角田さんのネームバリューに乗じてこんなソフトまで発売されていました。
メーカーは”ちょっとハズした実用ソフトなら任せろ!”のドラス。
ひねたプロレスマニア、格闘技マニアからすれば面白くもなんともない人選でしょうが、だからといってひねりすぎて”三宅綾式筋トレナビ”(三宅のブログは必見の面白さ)だとか”諸橋晴也式筋トレナビ”なんてソフトを出したところで、売り上げが悲惨になるのは目に見えていますから、ここは角田さんの起用は間違っていないのでしょう。
kakuchan000007.JPG
で、肝心の中身はというと、芸能人角田さんと同様に非常にそつのない内容。
インストラクターとして、人にものを教える立場の人間としては、角田さんは相当に優秀な方でしょう。レクチャーの一つ一つが、実に理路整然としていて分かり易いです。
ここで教えられるトレーニングのほとんどが、大がかりな道具も使わずに、二畳程度のスペースがあれば気軽に行えるものばかり。
そのトレーニングでどの筋肉が鍛えられるのか、その筋肉を鍛えることでどのような効果が得られるのかまで懇切丁寧に解説してくれます。また、その解説が、トレーニングを毎日反復させようとするモチベーションにも繋がってきます。
ありふれたプッシュアップや腹筋運動も、このソフトで教えられる正しいやり方、効果的なやり方に従って行うと、心なしか運動後の筋肉の張りが違うような気がします。実際のところ、我流とはその効果が大きく違ってきているのでしょう。
DSで数多く出ている実用ソフトの中でも、きちんとした実用に耐えうる希有な存在だと言えるでしょう。真面目な話、手軽に筋トレしたいって方にはお勧め出来るソフトです。
関連記事

この記事に含まれるtag : マルチメディア タレントゲー 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-489.html

2009/03/04 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【カッコよくなろう 角ちゃん式筋トレナビ】

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback