ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
ウルティマオンライン  

【ウルティマオンライン】飛鳥シャード第100回屋台街

   ↑  2010/05/16 (日)  カテゴリー: PCゲーム
10051608.jpg
ウルティマオンラインで私が棲息する飛鳥シャード。
その飛鳥シャードの、月に一度の名物プレイヤーイベント、屋台街の記念すべき第100回が、トラメルのヴェスパーにてめでたく開催されました。
ヴェスパーの銀行前に飛んでみると、その銀行前から会場へと続く長い橋の上に物凄い行列が!
これは第100回記念大盤振る舞い富くじを求める人々の行列。そしてこの行列は、屋台街のお客のほんの一部。
会場である平和祈願碑周辺に行ってみると、そこは人、人、人の渦。凄え。UOでこんな光景、久々に見た。
10051609.jpg
どうやらトータルでの来訪者は300人近くにまで達していた模様。
そしてこの10年近くに及ぶプレイヤーの手によるイベントを祝して、ヴェスパーの橋のたもとに記念碑が建立されました。
懐かしの旧ギルドストーンタイプ。決して墓石ではありません。
10051610.jpg
次の節目、第200回があるとすれば8年後の話。
しかし、多くのMMORPGが生まれては、あっという間に終わりを迎えているこのご時世。ウルティマオンラインというオールドスクールなMMORPGが、果たしてそこまで続いているかが問題だけど、いいや、なんか他のMMORPGを尻目に悠々と続いてそうな予感がする。
とにもかくにも、主催のArch Angelの皆様、お疲れさまでした。そして第100回屋台街の大成功、おめでとうございます。

この記事に含まれるtag : ウルティマオンライン 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-416.html

2010/05/16 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【TimeShift】トイレは大切
この前の記事 : 【Game Room】Oink!

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【ウルティマオンライン】飛鳥シャード第100回屋台街

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : 【TimeShift】トイレは大切
この前の記事 : 【Game Room】Oink!