FC2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
GTA  

【Grand Theft Auto Online】After Hours

   ↑  2020/02/17 (月)  カテゴリー: XBOX ONE
200217008.jpg
メイズバンクが扱うナイトクラブで一番高額なのが、バインウッド大通りにある物件。
これは地価にも比例しているだろうから、やはりこの一帯がロスサントスでもっともグレードの高い盛り場ということになるのだろうが、しかしこの辺りは見れば分かるようにお上りさん向けの繁華街。
東京に例えるなら銀座みたいな地区だ。銀座のクラブというと我々がイメージするクラブとはまったく意味が違ってきてしまう。
クラブはクラブでもアフガンハウンドみたいなママが出てきてウン十万取られるようなクラブだ。ここも却下却下!
200217006.jpg
結局たどり着いたのはデルペロ。
ロスサントスの西、ビーチ沿いにある新興繁華街。ショッピングモールに大型ファッションビル、そして小洒落た衣料店が立ち並ぶヒップスターが集まる街。
イメージするなら六本木か渋谷。無難といえば無難だが、しかし大型でリスクが高い買い物をする際には、無難の二文字はこの上なく頼もしいファクターである。お値段は約160万ドル。よし、これくださいな!
200217002.jpg
建物を買っただけでクラブが開業できたら苦労はしない。
オープンに漕ぎ着けるまでは、内装にかかる費用やスタッフへのギャランティー、照明やドライアイスなどの機材費など100万近くの金がかかる。
この見通しが甘くて早くも資金が足りなくなり、オレのナイトクラブ王への夢はいきなり頓挫かと思われたが、まぁ現実ではこれをカバーするのは借金だが、この『GTA Online』ではそれに代わる手段としてシャークマネーカードがある。早い話が課金だ。
GTAマネーで10万が日本円で約300円、50万が約1000円、125万が約2000円、800万が約1万円。
ロックスター・ゲームスらしいと言えばらしいが、なかなかにエゲツない話である。
この2000円があれば超!神様アイドルプロジェクトのメンバーと2回チェキが撮れるのに!
そう考えると身を切るような思いだが、背に腹は代えられない。
200217004.jpg
こうして金銭的な都合はなんとかついた。
いまオレの目の前にあるのは打ちっぱなしのコンクリや配線がむき出しとなり、ダンボールがあちこちに山積みされたオープン準備中の店。
ここがオレの夢の砦となるかと思えば、この殺風景な状態ですらずっと愛でていたくもあるが、いつまでもこうしているわけにはいかない。
オレのクラブ事業のパートナーとなるのはトニー・プリンス。前作『GTAⅣ』の番外編『The Ballad of Gay Tony』でゲイ・トニーを名乗っていた人物だ。
200217007.jpg
やつが言うにはあと足りないのはDJと音響設備。
これを整えるために『GTA』ならではの斜め上を行くミッションを完遂しなければならないのだが、ちなみにこのミッションで苦労してお迎えするソロモンを始めとして、ディクソン、テイル・オブ・アス、ザ・ブラックマドンナと、クラブで雇うことのできるDJはすべて実在人物。ボイスアクトもそれぞれ本人自身だ。
200217005.jpg
そしていよいよすべての準備が整ったオレのハコ、GALAXY。ナイトピープルが集まるこのデルペロに、とびきりヒップなクラブ。
あとはオーナー権限で「こけら落としは超!神様アイドルプロジェクトの単独ライブにするからブッキングしといてくれ」とトニーに命ずるだけだが、どこをどう探してもそんなコマンドが見つからないので、仕方なく普通にDJに任せる。
とにもかくにも、GALAXYオープン!
開店ご祝儀なのか盛況なフロアで踊るもよし(簡易音ゲー的な入力でダンスができたりする)、バルコニーから静かにフロアを見下ろすもよし。
でもよそのクラブとの大きな違いは、オレがノーリアクションでセキュリティの脇を通り抜けて、VIP席からクラブ全体を睥睨できるご身分だってことだ。サイコーの気分だぜ!

関連記事

この記事に含まれるtag : GTA 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2874.html

2020/02/17 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Grand Theft Auto Online】After Hours

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback