ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
ライブアイドル  

嵐の名古屋ヲタ遠征#4

   ↑  2018/10/10 (水)  カテゴリー: ノンセクション
二日間にわたる楽しいライブとオフ会も終わり、あとは東京に帰って現実に引き戻されるだけ。
そんな予定が水の泡と化したのは、台風がまだ日本上陸の機会を伺っていた日曜の朝のことだった。
目覚めてホテルの窓から眺めた空は穏やか極まりなく、とてもこれから天気が荒れるようには見えない。
これなら大丈夫だろ。しかしそんな甘い観測はあっさりと打ち砕かれた。
チェックアウトして向かった名古屋駅の新幹線側コンコースは、なにやら人でごった返している。
そしてオレが乗るべきのぞみ号は……、運休!
そう、東海道新幹線は早い段階で台風に伴う全線の運行停止を決定しており、最後の列車はたった今出発したばかりなのであった。

「うっそ、マジ!?」
慌ててバスターミナルに向かうも、昼行バスは当然のごとく満車。夜行も運行の見込みが立ってない。帰る手段完全に絶たれた!
前日の物販で式部チャンに「今夜のうちに帰ったほうがいいんじゃない?」と、ありがたいアドバイスを頂戴したときには、「いや、大丈夫っしょ」と気軽に返していたのだが、ああ、もう世間と台風を甘く見過ぎていた。
181010002.jpg
とりあえず手近な喫茶店に入って対策を練ろうとするも、その店すら台風に備えてあと30分後に閉店してしまうとのこと。すいません、小倉トーストだけでもいいから食わせてください!
とにかく帰れないという事実は、もう如何ともし難い。職場やら家やら関係各位に「どうにもならないから」と、開き直りにもとれそうな謝りの電話を入れまくって、今晩のホテルを早いうちに確保して、名古屋延長もう一泊マン誕生。
181010004.jpg
こうなったらヤケクソで観光しまくるかと意気込んだのはいいけれど、周囲の店はどんどん早じまいしてシャッターを下ろしていく。どうも呑気に観光とかそういうシチュエーションではないらしい。
しばらくすると地下街はどこもシャッターだらけ。人けもほとんどなくなり、なんか終末世界に取り残された人みたいになってきた。
地元の人は家に帰っておとなしくしていればいいだろが、旅先の身としては心細いことこの上ない。
途方に暮れるオレの頭の中に浮かんだのは、一昨日のReNYで物販のときに応援☆少女のアリッサ嬢から聞いたこんな言葉だった。
「大須のBSJシアターってとこでライブやってるから来てな」
181010003.jpg
「来てな、来てな、来てな、来てな、来てな……」
末尾の一言だけが延々とリフレインする中、辿り着いたのは大須の万松寺ビルにあるアイドル専用劇場BSJシアター。
トリの応援☆少女に間に合った。アリッサさん、あなたに会うために名古屋もう一泊延長してきました!

無事チェキもいただきシアターを後にしたら、街にはさらに人の姿が消えていた。
まだ午後の2時だが、店もろくにやってない状況では外をうろうろしていたってしょうがない。このままホテルにチェックインしておとなしくしていよう。

……そうは言ってもチェックインから翌のチェックアウトまで、ホテルの一室でじーっとしているなんて、そうはできるもんではない。
雨風が少し強くなってきた感もあるが、地下鉄の名城線は動いているようだし、まだ外出の余地はありそうだ。
そんなときに目に入ったアリッサのツイートには、台風だが夜の部も決行すると書かれているではないか。
「来てな、来てな、来てな、来てな、来てな……」
アリッサボイスがリフレインする中、オレは傘一本抱えて、いまにもピンク・フロイドの「吹けよ風、呼べよ嵐」が鳴り響いてきそうな名古屋の空の下にのこのこと飛び出して行くのであった。

この記事に含まれるtag : ライブアイドル 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2783.html

2018/10/10 | Comment (1) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


台風もう来ないで!

ご無沙汰しております。宿を確保出来て良かったですね。台風21号で屋根と壁をやられ、やっと工事の業者さんが入ってくれて年内には修理できそう。住めないレベルの破損やないとお上から補償金は出ないし足元を見た阿漕な業者から押し売り電話かかりまくるわ。まともな業者さんは年内スケジュールびっちりやっちゅうねん!災害にやられるくらいなら好きなアイドルに御布施した方が、はるかに生きたお金の使い方です。

奈良の亀母 |  2018/10/12 (金) 14:16 No.1441

コメント:を投稿する 記事: 嵐の名古屋ヲタ遠征#4

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback