ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
イングレス  

【Ingress】ローソンビーコンを消せ!

   ↑  2017/05/18 (木)  カテゴリー: Android
170518007.jpg
16日の朝、全国のチェーン店舗の頭上に一斉に輝いた、その名もローソンビーコン。
これの点灯期間中は、当該ポータルのアイテム出力が2倍になる新たなタイアップイベントだ。
1箇所における1日あたりのハック上限数は630(ろー、そん)。この数字に達するとビーコンは消滅し出力数も通常に戻ってしまう。
つまり630は目標の数値。暇を持て余していることでは人後に落ちないIngressエージェントたちは、"ローソン討伐"の旗の下、全国各地で次々とこの数字にチャレンジを開始した。

だがポータルは一定のハック数でオーバーヒートし長い冷却時間を要する。たとえ累計と言えど630回のハックは簡単な数字ではない。
その高いハードルを乗り越えて、あちこちからローソンバーンアウト成功報告が次々と挙がってくるとあっては、やはり手をこまねいているわけにはいかないだろう。
とにかくやってみよう。やってみたらなんとなくできちゃうかもしれない!

そんな薄弱な動機にも、もちろん根拠となる遠謀深慮たる作戦があった。
【ローソン攻略作戦】
一、とにかく集められるだけ人数を集める。
ニ、ハック回数を増幅させるマルチハックModのベリーレアを限界まで突っ込んで、あとはキャンペーン対象商品の伊藤園のお茶を飲みながらひたすらハックハックハック。
三、そうしているうちに多分達成できるんじゃない?
これでとにかくやってみよう。やってみたらなんとなくできちゃうかもしれないじゃん!?

達成に必要な人数や時間の初歩的な計算すら怠るこの作戦が行き詰まるのは時間の問題であった。
このあたりのレジスタンスAGを集めるだけ集めてのチャレンジを阻んだのは、やはりポータルのハック制限。
これを解除するためには、一度ポータルが破壊された後にヒートシンクを入れて制限をリセットするという手段があるが、それをレジスタンスだけでやるのは、かなり困難な話だ。……ん? レジスタンスだけでやるのは?
……そう言えばこの近辺に、まだ招集のかかってないエージェントがゴロゴロいたではないか!

「ちょっとツラ貸せや、おう!」
こちらが飛ばしたメッセージに、近所で暇を持て余していたエンライテンドAGが食いついてきたのは、あっという間のことだった。
「オレのツラのレンタル代はツタヤの新作2泊3日より高いぞ、コラ!」
レジスタンスとエンライテンドと言えば、B.O.S.とエンクレイブ、あるいは清兵衛一家と丑寅、もしくはキャピュレット家とモンタギュー家なみに相容れない者同士。
なにせIngress関係のSNSでは陣営性を強調して両者の対立をことさら煽ることに自我を見出す連中がうじゃうじゃいるときている。
その両陣営が相対すれば、そりゃローソンの前はたちまち愛徳高校と城東工業の生徒同士が顔を突き合わせたような険悪な空気となるのであった。

「お前らの前でポータルを青くテカテカ光らせているのはスゲえ気分がいいぜ!」(ここ焼いていただけたらこちらがベリーレアModを入れ直すので、一緒に補給しつつ630達成目指しませんか?)
「いつものように残さず焼き払ってやるから、吐いたツバ呑み込むんじゃねえぞ!」(ラッキー! ちょうど弾が切れかかってたんですよ)
川島さんや須賀さんが思わず目を覆いそうな悪罵の応酬の後、攻撃を受けてたちまち白に戻るローソンポータル。
「なにいちびったことしてんねん、ボケエ!」(ありがとうございます! じゃあいったんリセットします)
「いちびってんのはおまえらのほうじゃ、カス!」(どういたしまして。じゃあ頑張って630ハックをめざしましょう!)

両陣営、城東のテルのようなメンチを切り合いつつ、それでもポチポチとスマホをいじる指だけは止まらないローソン前。
そして時刻は22時25分。XMゲージの減衰と共になんの前触れもなくフッと消えるローソンビーコン。
「お前らに呆れて高島店長がビーコンのスイッチ切っちゃったじゃねえか!」(おーーーーー!)
「対象製品のおにぎり全部買い占めてからエラそうなこと言え!」(やったー!)
ローソン脇の喫煙所に響き渡る歓声。……もとい、怒号。
レジスタンスとエンライテンドの犬も食わない対立の煽りを食って、ローソンバーンアウト見ごと達成。
これでこの地域の面目はなんとか立ちました。皆さんおつかれでしたー!
「この勢いで明日もやるぞ!」
「え!?」

 

この記事に含まれるtag : イングレス 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2640.html

2017/05/18 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Ingress】ローソンビーコンを消せ!

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback