ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
イングレス  

【Ingress】Via Lux - Setouchi #1

   ↑  2016/10/01 (土)  カテゴリー: Android
161001005.jpg
北は札幌から南は奄美大島まで、日本全国さまざまな場所を訪れた。
しかし四国だけはずっと未踏の地だった。
Ingressアノマリーの地に選ばれなかったら、パ・リーグのどこかの球団が本拠地移転でもしない限り、おそらくそのまま訪れる機会もなかったかもしれない。
161001004.jpg
遠州灘を飛び越えて、オレはその四国は香川県高松の土を踏みしめた。
目的はうどんだ。……もとい、岡山~高松を挟んで瀬戸内海で争われるIngressのアノマリー、Via Lux瀬戸内で頑張るためだ。
初参戦となった前回のAegis Nova東京で、ワケもわからないまま敗北の味を噛み締めたオレは、リベンジを果たすためにはるばるこの地にやって来たのだ。
今回のオレは「とりあえず行ってみよう」気分だった東京の時とはワケが違う。
その気概を証明するかのように、空港リムジンバスの停留所からホテルに向かうまでの間に飛び込んだのは、パッと目についたうどん屋であった。
161001001.jpg
美味い。思わず笑っちゃうくらい美味い。
想像以上に旨味のあるしこしこした麺はもちろんなこと、それといりこだしの効いたかけつゆの相性が抜群すぎする。
目にしたときにはちょっと引いてしまった、だし巻き卵の天ぷらも、これまたなんとも風変わりな美味だ。
適当に入った店ですでにこの美味さ。
我々が東京で食っていたうどん、あれは全部ニセモノだ。
オレ以外の人間もあちこちで試みているであろう現地遠征組の飯テロに対抗するかのように、お留守番組が負けじと地元のうどん画像をハングアウトやG+にアップするのを、「それ、うどんを自称しているだけの小麦粉のかたまりだよ」と鼻で嗤い、気分だけはもうすっかりいっぱしのうどん県民だ。
161001002.jpg
前日入りのこの日、ホテルで一休みした後、担当地域の下見と鍵掘りをする予定があるのだが、こうも美味いとそんなことやってる暇なんてありはしない。
はるばる高松まで何しに来たんですか? そりゃうどんでしょ!
勝手に逆ギレして担当区域と反対方向、美味しい店が多いと事前情報を手に入れた県庁周りに向かったオレだったが、ああ、なんということだろう。
高松のめぼしいうどん屋はまるで商売っ気がなく、どこも昼過ぎには売り切れじまいでことごとく店を閉めてしまっているのだった。
161001003.jpg
仕方がなしにオレが戻ったのは本来の任務であった。
漁港情緒あふれる担当区域を下見しながら、オレの頭の中は明日の行動よりも、「こんなことだったらさっきの店で二玉注文しておくべきだった……」という後悔でいっぱいになるのだった。

 

この記事に含まれるtag : イングレス 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2552.html

2016/10/01 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Ingress】Via Lux - Setouchi #1

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback