ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
イングレス  

【Ingress】Via Lux瀬戸内お留守番ミッション in新橋

   ↑  2016/09/05 (月)  カテゴリー: Android
バーミンガム、サン・ホセ、デンバー、世界の各所で新たなアノマリー、VIA LUXがその戦端を開いた。
日本国内で行われるサテライト、うどん食べあるきわくわく観光アノマリー、……もとい、真面目な戦いの宴、VIA LUX瀬戸内の開催はあと数週間後の9月24日。
しかしこの日までただ安穏と時を過ごしているわけにはいかない。
なにせオレは他のエージェントより胃袋が小さく少食というハンデを抱えているのだ。これを補うのは事前の綿密な情報収集と、それに基づいた効率のいい立ち回りしかないのである。
160905005.jpg
新たにライブしたORUSUBAN VIA LUX SHINBASHI!は、新橋にある地域アンテナショップ、"香川・愛媛せとうち旬彩館"をスタートして"とっとり・おかやま新橋館"でフィニッシュする連作ミッション。
その名の通り瀬戸内まで行けないお留守番エージェントのために設定されたものだが、しかしこのアンテナショップで当日の行動に役立つ、観光パンフレットに偽装した機密文書が手に入るとあっては、現地参加を決めているオレも見過ごすわけにはいない。
それにおみやげ品の見繕いも今からできて、何かと好都合だし。
160905002.jpg
そんなわけでAEGIS NOVA TOKYOの日以来、再び踏む新橋の地。
ここは駅の真ん前にある巨大商業ビルに、アジアンマッサージやファッションヘルスが堂々と入居しているとんでもない街だ。
しかもこの日は日曜日。サラリーマン向けのテナントや食い物屋がほとんど休業しているので、店を開けているのはマッサージ屋ばかりだ。
「マッサージドウデスカ?」「キモチイイマッサージデスヨ」。閑散日とあり執拗に声をかけ腕をとってくるマッサージ屋の店員たち。
夜の繁華街ではない。立川に例えるならグランデュオやエキュートみたいな商業ビルの、しかも日曜真っ昼間の光景。なんともスゴい街があったものだ。
160905001.jpg
うっかり迷い込んでしまったが、用があるのはこっちではない。連作ミッションだ、アンテナショップだ、うどんパンフレットだ。
スタートはせとうち旬彩館。香川と愛媛の郷土品を取り揃え、2階はレストランにもなっている店だが、日曜とあってか2階は激混み。
食事は断念して家で茹でるうどんを買い込み、あとは新橋駅の周辺をぐるりと廻るミッション。
30分もあれば6つさくっと終えられる規模なので、現地に行けない方も是非チャレンジして、うどんをおみやげに買って行かれてはいかがだろうか。
160905003.jpg
うどんを食ってくアテが外れたので(よくよく考えれば現地で山ほど食えるのだから、なにも焦る必要はない)、代わりになんか脂っこいものでも食うかと、揚げたチキンが大変に美味しい世界的に有名なレストランで飯。
何度来てもここは大変に素晴らしい場所だ。高松に支店がないのがホント残念である。
事前の情報収集を予定していた割には、なんか得られたことはほとんどなかったような気もするが、一応ぬかりなくアノマリー当日に役立ちそうな機密文書だけは入手してきた。
160905004.jpg
9月24日、ホントに待ち遠しい。あとうどんもいいけど、バッファロープラッターも最高だね!

 

この記事に含まれるtag : イングレス 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2544.html

2016/09/05 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Ingress】Via Lux瀬戸内お留守番ミッション in新橋

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback