ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
イングレス  野球  

【Ingress(?)』マリンフェスタ、青は正義

   ↑  2016/08/16 (火)  カテゴリー: Android
千葉ロッテ、西武、オリックス、横浜DeNA、昔の中日=レジスタンス。ソフトバンク、楽天=エンライテンド。ヤクルト=レジスタンスからファクションチェンジしたエンライテンド。日本ハム=両方にアカウントを作ってそのまま。広島、阪神=ポケモンGO。
それぞれのチームカラーを基準にオレが勝手に分類した、各球団の『Ingress』における陣営別である。
『Ingress』で最初にアカウントを作成するとき、どっちの陣営に所属するのかは一番の悩みどころだが、オレの場合は単純に「マリーンズは青だからイングレスも青」という理由だった。
もしそのときアタマに過ぎったのが野球ではなくゲーム機のことであったら、「Xboxは緑でプレイステーションは青。だったらここは当然緑」となっていたのだろうが、まあそうはならなかったのは縁としか言いようがない。
160816003.jpg
そしてわが愛する千葉ロッテマリーンズが昨年から月イチで始めているのが、サブカラーであるマリンブルーを前面に押し出したイベント、その名もマリンフェスタ。
Ingressレジスタンス千葉ロッテ派としては、なにがなんでも観戦しに行かなければならない催しではあるが、あいにくこっちは住居も勤務地も東京の西の端っこに持つ身。
幕張まで出向くのはちょっとした小旅行になるから(そんな所に住みながらなんでまたロッテファンに?とはよく訊かれることだが、その昔はロッテの二軍本拠が青梅にあって、一番気軽に観に行けたプロ野球団だったという、これまた単純な理由である)、マリンフェスタに合わせてのスケジュールが、なかなか取れなかった。
160816005.jpg
だがお盆休みの恩恵は、今年こそオレの下にもやって来た。
8月14日の日曜、相手は首位の福岡ソフトバンクホークス。これ以上はないくらいプラチナ案件が重なったチケット(ユニ付き)を確保してのマリンフェスタ初観戦だ。
自由席の好位置を確保するために早めに向かったら、普段もそれなりに青々しいQVCマリンが、今日はもう四重にも五重にもCFを重ねたような、青、青、青の大洪水である。
160816004.jpg
「レジスタンスの大圧勝だぁ」と意味もなく浮かれながらワンデイ特別セールを行っているマリーンズストアに飛び込んで、セール価格になってる涌井やナバーロや福浦の青Tシャツを買い漁り、ついでに本日仕様の青ロケット風船を、これまた無意味に5つも6つも買いまくる。
イングレスを始めてから、服やガジェットの色選びにまったく迷わなくなった。
とりあえず青にしておけば間違いない。青は美しい、青は正義。好きなプロレスラーは永田さんで、好きなプロレスユニットはbWoだ。
160816001.jpg
引き換え所でマリンフェスタ仕様の青ユニフォームも無事ゲットして(次回瀬戸内アノマリーの戦闘服が決まりました)、開場早々青という青を満喫しまり、それでいて「ただし試合結果についてはノーコメントで」なんて、ここ最近のお決まり観戦パターンとならなかったのは、やはり偉大なる青の力と言っていいだろう。
160816006.jpg
打線は9回までホークス岩嵜に完全に抑え込まれ、好投を続けていた涌井もついに捕まって、9回2死ランナーなし。
この後に花火大会が控えていなければ帰り支度を始めているところだが、そこからまさかの同点劇。そして延長突入サヨナラ勝利!
幕張アノマリー、青(マリーンズ)が緑(ホークス。もっともここも最近、青のスペシャルユニを導入してなにかとややこしいが)をドラマチックな展開で打ち破りました!
生観戦ではそれこそ何年ぶりかのような、「チケット代もう一回払ってもいい!」級の展開に偉大な青の恩恵を感じながら、オレは大満足で長い長い家路につくのであった。

 

この記事に含まれるtag : イングレス 野球 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2537.html

2016/08/16 | Comment (2) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いやはやすごい試合でした。吉村のエラーには思わず声が出ました。
自分が通ってた頃、ファンクラブでチケット・会報に加えレプリカユニをくれたのを気前がいいなと思ってましたけど、最近の限定ユニ付きチケットもいいですね。
現在最寄りのカープはそこら辺ケチなので(トホホ)。
しかしロッテびいきは川崎球場が近いからかと勝手に思ってたら二軍が近かったとは。
ずっと浦和だと思ってました。

どらお |  2016/08/16 (火) 21:55 No.1261


あの瞬間は、あまりものあり得ないエラーに最初は状況が分からず、前の方の席からその様子がウェーブのように伝わってきて総立ちになる、滅多に体験できないような展開でした。
特別ユニ、なかなかステキな企画なんですが、ただ最近はちょっと乱発し過ぎな気も。
赤ユニなんかは、さすがにこれはちょっとカープに悪いんじゃないかと思ってますw

与一 |  2016/08/19 (金) 18:16 No.1262

コメント:を投稿する 記事: 【Ingress(?)』マリンフェスタ、青は正義

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback