ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
イングレス  

【Ingress】Aegis Nova - Tokyo #6

   ↑  2016/08/03 (水)  カテゴリー: Android
160718001.jpg
夜の帳がお台場を包み込み始めた。
我がレジスタンスは、ビートたけしのお笑いウルトラクイズに例えるならば、「えー、今回も負けてしまいましたが……」とマイクをとる故春一番のようなお約束でアノマリーを終えた。
オレはといえば、戦闘開始時刻と同時に目の前に急に出現した自軍ターゲットに、「よりによって戦局を左右するようなものが、オレんとこに来るなよ!?」と、大いに慌てふためいた。
これが2006年サッカーW杯「急にボールが来たので(QBK)」ならぬ、「急にターゲットが来たので(QTK)」にならなかったのは、運が良かっただけにほかならない。

緑と競り合ってターゲット確保、シャード戦のお膳立てを奇跡的にしっかり果たしたオレは、続々と集結する仲間の姿を前にすっかりお緊張感が途切れて早々と役立たず化。
その後チャリにまたがってフィールドに飛び出すも、早々と頼みの綱であるIITC(Ingress用地図ツール)がトラブって使い物にならなくなり、オペレーターとの連絡系統にも混乱が生じ、右も左も分からない目黒で完全に迷子状態となっていたのであった。

そして周囲の状況すら把握できないまま、やがてレジスタンスの劣勢が漏れ聞こえてきて、そしてタイムアップの時間がやって来た。
そして迎えたアフターパーティ。ノーサイドで広場を埋め尽くすエージェントたち。
おそらくナイアンティックが見込んでいた動員は下回っているだろうが、それでも万を越す群衆だ。
一つのゲームで世界中からこれだけの人間が集まることも、そうはないであろう。
160803001.jpg
アフターパーティのスペシャルゲスト。ピカチュウの着ぐるみが空気も読まずに出てきて、「オレたちとIngressは踏み台じゃねえぞ!」の怒声とともに、猛り狂ったエージェントたちからモノをガンガン投げつけられる展開もちょっぴり期待したが、出てきたのは意外にも声優の緒方恵美であった(次回アップデートで実装される日本語音声を担当するらしい)。
パーティのプログラムもすべて終了し、家路につく人々、交流を深める人々、なんとなくこの場から去るのを惜しむ人々、思い思いに自分の中のアノマリーに幕を下ろしている。
史上最大規模のアノマリーは、ついに終結した。そしてエージェントたちには、これから『ポケモンGO』という世間をも大きく巻き込んだ大波に、揃って蹂躙される運命が待ち構えているのであった。

 

この記事に含まれるtag : イングレス 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2531.html

2016/08/03 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Ingress】Aegis Nova - Tokyo #6

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback