ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
プロレス  

【The Rock Clock】ロック様と目覚める朝

   ↑  2016/05/21 (土)  カテゴリー: Android
160521006.jpg
時刻は朝の5時半。まだあったかい布団が身体にしがみついて離れない頃合いだ。
しかし世間のしがらみは、この世界一幸福な場所からムリヤリ這い出ることを毎朝要求してくる。
目覚まし時計は悲しいガジェットだ。みんなの朝には欠かせない存在のくせに、感謝されることなど一度もない。
むしろぶつけられるのは憎しみや苛立ちだ。オレなんかは朝のたびに、バシン!と必要以上に力をこめた一撃でアラームを止めている。
そんな理不尽な仕打ちにもめげずに、目覚まし時計は毎朝謹厳にその勤めを果たしている。
160521005.jpg
「ぴーっ、ぴーっ、ぴーっ、ぴーっ、ぴーっ」
オレの枕元で鳴り続けるのは新調した目覚まし時計。
しかしいつもの聞き慣れた電子音ではない。人の声だ。人が電子アラーム音を真似て、オレの幸福な睡眠を妨げようとしているのだ。
「やっかましいわあ、このボケえ!」
普段の目覚まし時計にしているように、そのふざけた野郎の頭に平手打ちを思い切りかましたいところだが、しかしそれはやめておいたほうがいい。
寝ぼけた眼をこすりながら開けると、ぼやけた視界に入ってくるのは、こちらを冷たく見下ろすマッチョな大男。
そして直後に寝床のオレに降ってくるのは、そいつの必殺技ピープルズエルボーに違いないのだから。
160521003.jpg
毎朝恒例の布団からムリヤリ引きずり出される嫌な儀式。
そぼ手助けを頼みもしないのに買って出てくれるのは、ドゥエイン・ジョンソンこと我らがロック様。
さわやかな笑顔とこちらをまるで虫けらとしか感じていない冷たい顔のギャップ。
この人がまだにこやかな態度でいるうちに、素直に起きたほうが身のためだ。そんな印象を与える時点で、目覚まし時計代わりとしてはこれ以上ない人選である。
160521004.jpg
"ロック様と迎える清々しい朝"、『The Rcok Clock』は無料のAndroid & iOSアプリ。
規則正しい起床時間をセットしたら、次に選ぶのはアラームの音だ。
前述のロック様肉声ぴーっ、ぴーっ、ぴーっを始めとして、耳元で「おー、いえー」とひたすら囁き続けるロック様、エレキギターを轟音でかき鳴らすロック様、フルートの音色と共に「さあ、起きて」と優しく促すロック様、銅鑼を乱打するロック様、アコースティックギターを奏でながら「♪ぐっどもーにんぐ、さんしゃーいん」と、おはようの歌を披露するロック様などなど。
160521002.jpg
もちろんこちらの起床にわざわざ骨を折ってくれるロック様に対して、いつもの目覚まし時計相手のような不機嫌な態度などとれるわけがない。
「あ、おはようございます」と、寝ぼけまなこで妙に居住まいを正すオレに、もうちょっとシャキッとしろ!とばかりに送られるのは、朝っぱらから付き合うにはちょっとツラいテンションであるロック様のおはようメッセージムービー。
そんなロック様尽くしの朝をさらに極めたければ、ロック様と起床時間をシンクロさせるRock Timeの出番だ。
これはロック様がお目覚めになられる時間に、問答無用にこちらのアラームも動作するという世界一唯我独尊な目覚まし時計。
とことんマイペースなロック様なことだからして、とんでもない時間にアラームが鳴り響いたりするが、もちろんそれに対して文句を言えるわけもない。言ったところでロックボトムの餌食になるのがオチだろうから。

 

この記事に含まれるtag : プロレス 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2499.html

2016/05/21 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【The Rock Clock】ロック様と目覚める朝

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback