ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
FallOut  

【Fallout 4】古民家リフォーム計画

   ↑  2016/01/10 (日)  カテゴリー: XBOX ONE
いくらガイドが不親切とはいえ、これだけメインストーリーをほったらかして試行錯誤していれば、いいかげん拠点のクラフトにも慣れてくる。
凝った家もそろそろ造れるようになってきた。
プレストンや他の連中が寝起きする建物なんぞは、柱に申し訳程度の屋根をつけたバラックでも一向に構いやしないが、やはりおのれの自宅となる場所だけは、それなりに気の利いた意匠を凝らしたい気持ちもある。
しかしなかなかそれを実行しないのは、オレの極度な面倒くさがりな性格もあるけれど、それ以上に自分の昔の家が原型をとどめて残っていることが大きいだろう。
160110010.jpg
なんたって平和で幸福だった時代の、オレとコズワースとその他二名の楽しい生活の想い出が詰まった家だ。やはり寝起きするならここでしたい。
だがその愛する我が家も、今や築200年のシロモノ。リフォームの基準とされる築20年を10倍も上回ってしまっている。
これはもう既に古民家の域だ。本来ならば指定文化財としてマサチューセッツ州が保護保存にあたらなければならないような建築物だろう。もっとも州政府は核爆弾の炸裂と一緒にとっくに消え去ってしまっているが。
160110006.jpg
だったらいま流行りのDIYリフォームだ。
世界ごと島忠もカインズもケーヨーD2もコメリも吹っ飛んでしまったが、今のサンクチュアリには、それらのチェーン店をまるごと合わせたものよりもさらに便利なワークショップがある。
あちこち穴だらけになって隙間風やRAD嵐がびゅうびゅう吹き込んでくる外壁、まずはこれをどうにかしたい。
200年前からやってきた洗練された古代人にとって、さすがに順応できないのは、玄関に鍵どころか外壁すらろくにない掘っ立て小屋で、平気で寝起きできる図太さだ。
こちとらValutの穴蔵の、さらに冷凍カプセルの中という、これ以上はない安眠できる環境に慣れきった身だ。
スーパーミュータントと素手でどつき合いはできても、隙間風に耐えて眠れるほどタフガイではない。
160110005.jpg
そんなときは建築物の外壁ユニットで応急処置だ。組み立ててなんぼのアイテムに思えるかもしれないが、これを既存の家にくっつけてみても案外応用が効く。
傍目には急な台風への備えにしか見えないかもしれないが、こんなご時世だ、見た目に贅沢は言ってられない。
ほぼ骨組みだけになって雨漏りし放題だった天井。ここにも床アイテムを貼り付けることで、とりあえずも補修はできた。
160110001.jpg
家の中に電気も引き、家具調度品も少しずつ揃え、少しは核戦争前の住環境に近づいた。
そして目下の目標は風呂まわりとキッチンまわりの整備だが、しかしそんな古民家リフォーム計画の目下の障害として立ちはだかっているのは、貼替えどころか積もった落ち葉すら掃除することもままならない床と、人んちに勝手に入ってきては、並べた調度品や食器を蹴っ散らす不届きな入植者どもである。
いいかげんにしないと水道もなんにもねえテンパインズの断崖に追放しちまうぞ。

 

この記事に含まれるtag : FallOut 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2436.html

2016/01/10 | Comment (3) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


「よぉっしゃあ〜!!待ってろ息子ォ!!お父さんなぁ、お父さん頑張ってるからなぁぁぁ!!ここからお前を探す旅が始まるんだぁ〜」とか冷凍保存溶けたばっかりでまだ肺が荒廃したボストンに適応できていない中ゼェゼェ言いながら作業してる主人公を見てるとなんだか爆笑します。笑

さいもんふぇにっくす |  2016/01/10 (日) 20:09 No.1174


もっともこの主人公、同じ冷凍保存マンでも、ジョン・スパルタンに比べると、結構新世界への順応早いっすねw

与一 |  2016/01/12 (火) 17:19 No.1175


【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!
http://xtw.me/XUiqn93

何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

CyberQuest石谷 |  2016/01/13 (水) 20:19 No.1176

コメント:を投稿する 記事: 【Fallout 4】古民家リフォーム計画

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback