ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
ボーダーランズ  

【Borderlands 2】ヘッドハンターズ第2章: 腹ペコ Wattle Gobbler

   ↑  2015/11/16 (月)  カテゴリー: XBOX ONE
151116001.jpg
いつの間にか日本に居座ったハロウィンの狂騒も去り、街はもう何ごともなかったかのように、今度はクリスマスのイルミネーション飾りに精を出している。
しかし彼の国には、ハロウィンとクリスマスの間に、もう一つ重要なイベントがある。
サンクスギビングデー、感謝祭。家族や大切な人たちと、七面鳥料理やごちそうのを囲む伝統行事だ。
『Borderlands 2』のプチDLCシナリオ、ヘッドハンターシリーズは、季節行事に沿った展開がそのウリ。
ハロウィンがテーマだった『ヘッドハンターズ第1章: 血まみれ収穫祭』に続く第二弾シナリオの舞台は、クリスマスに逸る日本人の気持ちを制して、この収穫祭なのであった。
151116005.jpg
ミスター・トーグ。通称筋肉バカ。俗に言う脳筋を通り越した脳鉄筋の持ち主。
プレイヤーにとっては、何かと鬱陶しくも楽しい人物だが、この男はこう見えて、銀河にその名を轟かす銃器メーカー、トーグ社の創業者である。
本来ならダブルのスーツを身にまとい、社長室で経営者然としていなければならないはずのこの男だが、皆さんご存知のように、こいつの常日頃の行動と言ったら、例えるなら本田宗一郎が歩行者天国にクルマを突っ込ませて、歩行者を無差別に轢き殺しているようなもんだ。
151116004.jpg
『ヘッドハンターズ第2章: 腹ペコ Wattle Gobbler』は、そのミスター・トーグを巡るどんちゃか騒ぎ。彼が司会を勤める、巨大クリーチャーに挑むリアリティーショウが舞台だ。
しかし開始早々、ミスター・トーグから番組のネタばらしと、それをぶち壊す陰謀を打ち明けられるVaultハンター。
「これでオレはどうせクビだ。でもそんなの関係ねえ!」
おい、勝手に小島よしお化するのは結構だが、お前の"会社辞めるついでにみんなに迷惑かけてやるテロ" に、オレを巻き込むんじゃねえ! だいたいトーグ社って、そもそもあんたの会社じゃなかったのかよ!?
151116006.jpg
そして始まるのは、ミスター・トーグの言うがままに、キッチンを巡ってのごちそう作り。サーベルタレットがオーバーヒートしても、オーブンの火は落とすな。
そして収穫祭のシンボル、豊穣の角から飛び出してくる巨大クリーチャーは、このシーズンの主役、あのパサパサして不味そうな鳥だ。
こいつにはファイヤー系のエレメンタル武器で、しっかり火を通してやるのがお似合いだろう。
「爆発も忘れんじゃねーぞ!」
ああ、そうだったね、悪かった、ミスター・トーグ。
「暴力沙汰は暴力でしか解決できねーんだよ!」
151116003.jpg
『Borderlands 2』のボス戦きっての、しっちゃかめっちゃかな大混戦となるであろう、この巨大クリーチャー戦は、ほどほどのレベル、ほどほどの装備で挑めば、フィールドを慌てふためきながらぐるぐると逃げ回るカオスなひとときを楽しめることだろう。
パサパサして不味そうなんて言ったオレが悪かった。だから卵をひり出すのは、もうやめてくれ!
そして巨大クリーチャーの後に待ち構えるのは、さらなる手強い敵(?)。通常の大型DLCと大差ない1GBを越える容量は、まさかこの婆さんの超長語りが原因だったのか!?
木々も綺麗に紅く色づいた秋のパンドラを舞台にした七面鳥大騒動。
食欲の秋だ。ごちそうなんて言葉とはおよそ縁がなさそうな惑星パンドラにも、感謝祭の恵みは、傍迷惑な形でしっかりと訪れるのだった。

 

この記事に含まれるtag : ボーダーランズ 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2407.html

2015/11/16 | Comment (2) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


あのgrandmotherは本当にGrandでしたな。自分は罠にかかってやり直すハメ(ちゃんと聞いてるのかい?)になり、「やられた!」と本当に叫びました。
あと、なにげなくキャプテンスカーレットの消息に触れていて、次のヘッドハンターズに海賊女王として再登場してくるのかと期待していましたよ。

Battler |  2015/11/17 (火) 02:48 No.1150


「ボス戦後のクエストだ。ちょっとしたお使い程度だろ」と、うっかり軽い気持ちで請け負ったが最後、トイレにすら行けなくなる、実に怖ろしいトラップでしたね。
スカーレットはボクも大好きなキャラクターで、再登場を楽しみにしてるんですが、出てきそうでなかなか出てこないですねえ。

与一 |  2015/11/18 (水) 16:54 No.1151

コメント:を投稿する 記事: 【Borderlands 2】ヘッドハンターズ第2章: 腹ペコ Wattle Gobbler

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback