ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
TPS  

【World of Tanks】Xbox Oneで再開戦

   ↑  2015/07/31 (金)  カテゴリー: XBOX ONE
150731005.jpg
開戦まであと15秒のカウントダウンは、普段の15秒よりも倍近い長さを感じる。
その手持ち無沙汰な間に、右スティックをちょいと動かしてオレの後方を確認してみれば、そこにズラリと並ぶは世界各国の戦車たち。
そのうちの半数近くは、いざマッチが始まればクソの役にも立たない事実が露わになるであろうが、少なくともこの時点では、まだみんな横並びに信頼できる頼もしい味方たちだ。
150731004.jpg
そしていざ戦闘の火蓋が切られれば、オレの愛車のキャタピラは、待ちわびたかのようにさっそく唸りをあげる。
ウエストフィールド、鉱山、修道院、エーレンベルク。何百戦もやり込んで勝手知ったるマップでは、いち早く戦術的ポジションを占めようと猛然と。
南部海岸、太平洋の島、珠江。しばらく戦場からご無沙汰している間に、いつの間にやら加わっていた見慣れないマップでは、周囲の様子を把握しながらじりじりと。
やがて気の利いた斥候戦車や、単騎駆けした粗忽な味方が敵の前衛を視認すると、オレはマイ戦車の向きをその方向に修正し、これから始まる砲撃戦に備えて、コントローラにかかる指に力を入れながら武者震いするのだった。
150731007.jpg
約一年ぶりに帰ってきた、戦車の轍が織りなす熱い戦場。
思えば昨年の秋、Xbox Oneが国内で発売されるのを指折り数えて待ちながら、そのもどかしさを紛らわすかのように遊びこんでいたのが、Xbox 360版の『World of Tanks』だった。
言わば『World of Tanks』はオレの360のフィナーレを飾った作品。その砂塵の地に再び戻ってきた。
ただし今回手にしているのは、いまやフィーリングすらも懐かしくなった360コントローラではなく、新たに手に馴染みきったOneコントローラ。
Xbox One版『World of Tanks』、ついに正式開戦だ。
150731006.jpg
とは言っても1年近くのブランク。
車庫にどんな戦車があったのかも、程よく忘れている身としては、それなりのリハビリも必要だ。
折良く戦場から遠ざかっている間に、色んな国の戦車ツリーが新たに加わっている。ここは一つ、我が国の戦車をTier1からこつこつ究めて、戦場勘を取り戻すとしようじゃないか。
『World of Tanks』限定で、オレはバリバリの国粋主義者になることを、ここに宣言します!
そんなオレのにわかな愛国表明も、噂に違わぬジャパニーズタンクのへっぽこぶりに、早くも撤回の憂き目を迎えそうなのであった。
非力なエンジン、ブリキ細工のような装甲。おまけに見た目もカッコ悪い。営農サンバーみたいな戦車ばっかこさえやがって!
これでもゲームのバランス上、その性能にだいぶゲタを履かせてもらっているのだろうが、それでも補いきれない基本コンセプトのヘボさに、オレはこれから究めようとする日本戦車ツリーの茨の道と、旧軍戦車兵たちの苦難を思い知るのだった。



この記事に含まれるtag : TPS 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2354.html

2015/07/31 | Comment (2) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


「おじぎ」を使いこなすべし

こそこそ隠れて、頭だけ出して撃つ、やばくなったら逃げる…
およそ日本男子らしからぬ、侍の風上にも置けぬ卑怯な立ち回りが日本戦車の基本戦法ですからね。
でも、ちはタンはTier3最強クラスの戦車だと個人的に思いますよ。
シャーマンもKVもその気になれば倒せる!なんというジャポネスクロマン…

性サターン |  2015/08/03 (月) 14:57 No.1092


ハルダウンしても米軍戦車と違って砲塔に被弾したら大ダメージ貰っちゃうのが、もどかしいところっすねえ。

与一 |  2015/08/05 (水) 22:14 No.1093

コメント:を投稿する 記事: 【World of Tanks】Xbox Oneで再開戦

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback