ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
オープンワールド  

【What's シェンムー ~湯川(元)専務をさがせ~】

   ↑  2015/06/19 (金)  カテゴリー: ドリームキャスト
150619001.jpg
「あ、いたいた、探したぞ。おい、おっさん、湯川のおっさん、ちょっと待てよ」
「え? ……あ、き、君はたしか芭月君じゃないか。久しぶりだな、今はどうしているんだ?」
「ドブ板通りを当て所なくウロウロして、ガチャガチャやハングオンにうつつ抜かしてばかりいた高校生の将来なんて、たかが知れてるだろ! いちいちそれを聞くか!?」
「いや、そ、そ、それはスマン。聞いちゃいけないことだったか……」
「アレックスキッドやマラカス振り回すサルと一緒にカートで走る仕事で、なんとか食いつないでるよ」
「よかったじゃないか。まだゲームの仕事があって」
「セガの失業キャラ対策ゲームとも言われてるがな。だけどよ、ファンってのはありがたいじゃないか。そんなオレの現状を見るに見かねて、今、世界規模で『シェンムー3』の開発に向けたキックスターターってのを募ってるんだよ」
150619005.jpg
「また物好きが多いなあ……」
「なんか言ったか!?」
「あ、い、いや……、シリーズ復活、素晴らしいじゃないか。私やCSKとまったく関係ないところでやってくれるなら、大いに結構」
「なんだそのうちはもう無関係みたいな言い方は?」
「だってさぁ、ぶっちゃけると私はもうシェンムーのシェの字も聞きたくないもん。そりゃファンも多いかもしれないよ? だけど、そのタイトルを聞くだけで思い出したくない記憶がぶり返してくるセガやCSKや流通小売りの関係者だって、少なくはないんだよ?」
150619006.jpg
「ずいぶん人を厄介者みたいに言ってくれるじゃねえか」
「だって君たちに一体どれだけ無駄金を注ぎ込んだと思ってるんだ? その他もろもろ含めて100億だぞ、100億!」
「オレは毎日500円しか貰ってなかったぞ!?」
「君の小遣いの話をしてるんじゃないよ!」
「ダイジョブだよ今度は。そのためのキックスターターなんだから。足りなきゃまた集めりゃいいんだし」
「そんな、見切り発車で始めた町内会のお祭りじゃあるまいし……」
150619002.jpg
「それに今度はセガの100倍頼りになるところがバックについてんだから。ああ、もう最初からあそこのハードで企画が始まっていりゃ、今ごろ普通に第20章くらいまで出てたかもしれねえのに!」
「……正直言うと君はセガのゲームってだけで、だいぶゲタを履かされていたところがあるから、それは無いと思うぞ」
「なんだとコノヤロウ!」
「(小声で)セガハードから離れたサクラ大戦がどうなったかを見れば分かりそうなもんだろう」
「あんな小娘どもと一緒にするなよ!」
「いや、歌謡ショウを見た限りでは、彼女たちは決して小娘ってわけではなかったよ。むしろオバ……」
「中の人の話をしてるんじゃねえ!」
150619003.jpg
「まあとにかく君も新しい仕事が見つかってよかったじゃないか。我々の与り知らないところでならば、好きなように頑張ってくれ」
「おい、もう無関係みたいな言い方するなよ。あんただってまんざら縁がないわけじゃないんだからよ、キックスターター何口か乗ってくれよ」
「そ、そんな、キックスターターって、そんなパー券売るような制度じゃないだろ!?」
「いいんだよ、どうせこのキックスターター、募る手順をしくじって評判悪いんだからよ!」
「私はもうリタイヤした身なんだから、かんべんしてくれよ」
「CSKの年金があるだろ!」
「この期に及んで君はまだCSKから金を毟ろうとするのか!?」
150619007.jpg
「あんたたちだって人を世に送り出した責任ってものがあるだろ、ちょっと財布見せろよ!」
「ダメだ!」
「あ、おっさん、ちょと待てコノヤロウ!」
「これだけは渡せない!」
「待ちやがれ、てめえ!」
「誰が待つか!」
(続いてお待ちかねのドブ板通りQTEチェイスパートです)




この記事に含まれるtag : オープンワールド 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2331.html

2015/06/19 | Comment (4) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


オバ……は言い過ぎw

小娘ならぬ大娘が多かったとマイルドにしようず

HBT360 |  2015/06/19 (金) 19:57 [ 編集 ] No.1075


(元)専務に「失礼だよ」と伝えておきます。
当時比較的若手だった横山さんや渕崎さんも、今や人の母になっちゃいましたね。

与一 |  2015/06/21 (日) 18:59 No.1076


ロックマンDASH3ェ…

その内容がどこぞのボクシングみたいに十数年目の看板倒れに終わったとしても、発売されれば買うでしょうね。私。
自身の見果てぬ夢にケリをつけたいので。
トロンやコブンが頑張って外貨稼いでるんだから、ロックマンDASHも日の目をみせてあげてほしい…

性サターン |  2015/06/22 (月) 12:25 No.1077


ホントに3で完結できるんだろうかとか、今どきのオープンワールドゲームのクオリティにするには100億じゃ追いつかないだろとか、色々と不安はありますけど、まずはめでたいことですよね。

与一 |  2015/06/23 (火) 19:49 No.1078

コメント:を投稿する 記事: 【What's シェンムー ~湯川(元)専務をさがせ~】

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback