ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
箱庭経営シム  

【Pot Farm - Grass Roots】緑豊かな暮らし

   ↑  2015/06/16 (火)  カテゴリー: Android
150616006a.jpg
健やかに延びる茎、そこから生える色鮮やかな葉っぱ。
この季節に特に映えている緑はなんと人々気持ちを和ませて、その心に平穏をもたらしてくれるのでしょう。
立派な庭に繁る植木からベランダや出窓に置かれたささやかな鉢植えまで、規模の大小はあれど植物を育てる人間の優しさに変わりはありません。
そんな緑に囲まれた豊かな生活を、スマートフォンの上で体験させてくれるのが、このAndroidアプリ『Pot Farm - Grass Roots』です。
150616004.jpg
開始早々プレイヤーに与えられるのは、ささやかな鉢植え一つ。
薄暗い場所で電灯の明かりの下で育てる一風変わった鉢植えですが、こまめに水をやり、茎にからまる害虫を退治しながら愛情をこめて世話をしていれば、すくすくと育って鮮やかな緑をみるみるうちに繁らせてくれるでしょう。
この美しい緑を自分だけの楽しみにしていてはもったいありません。
周囲には自分で育てる環境は持てないけど、この緑の恩恵にはあやかりたい自然好きの人がたくさん住んでいます。
バンに指定された品種を積み込んで、これらの人々に出前を開始。するとどうでしょう、ビックリするくらい高値で売れました。
自然を愛する心豊かな人たちは、緑におカネを惜しまないのですね。
150616001.jpg
さあ、こうなればにわかにビジネスの始まりです。
鉢を増設して照明や水のポンプ、発電機をグレードアップ。業績と共にレベルが上がれば、マ●イワウイやノーザ●ライツ、チ●ズといった新しい品種も取り扱えるようになってきます。どうして一部伏せ字になるのかは、ボクにもさっぱり理由がわかりません。
せっせと鉢植えを育てた側からバンで配達。それでも次々と飛び込んでくる注文に追い付きません。
そうなれば人手を増やすのはビジネスの原則です。
求人で集まってくるのは、一般企業の面接であれば即座に回れ右を言い渡されるような風体の連中ばかり。
しかし彼らは銭金ではなく、緑を愛する理念の下に集った優秀な人材です。給料も現物支給で構わないとのこと。
もっともこっちにしてみれば、勤労意欲が著しく低下するおそれがあるので、あんまり現物では渡したくないのが正直なところなんですがね。
150616002.jpg
経営が軌道に乗れば敷地の拡張に建物やバンの改装、さらには粉やミルクの取り扱いと、事業はさらに多角化。過激派の隠れ里みたいだった栽培場の周囲も、いつしか立派な風景となりました。
こうなるともはや一端の企業人と言えなくもないですが、そうやって登りつめた時こそ初心を忘れてはなりません。
自分がこのビジネスを始めたのは、自然を愛する同好の士たちのお役に立ちたいから。彼らのだらしない笑顔に応えたいから。
いくら成り上がろうとも事業の拡大しようとも、丹精込めた鉢植えが、すくすく育って花穂を実らせる美しい姿にまさる喜びはないのですから。



この記事に含まれるtag : 箱庭経営シム 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2329.html

2015/06/16 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Pot Farm - Grass Roots】緑豊かな暮らし

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback