ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
ボーダーランズ  

【Borderlands 2】アキンボ使いはホームレス

   ↑  2015/06/14 (日)  カテゴリー: XBOX ONE
150614002.jpg
かつて丸八真綿のコマーシャルで、「(布団のあったかさが)二倍! 二倍!」とアピールしていたのは、外国人力士の草分けである高見山であったが、この惑星パンドラでジェシーに代わってその任を果たせそうな人物は、やはりガンザーカーのサルバトーレ以外には見当たらないだろう。
「銃も二倍! 二倍!」
「炎エレメンタル効果も二倍で、あったかぐっすり!」
『Borderlands 2』の真の主役は、言わずと知れた名も無きバンディットどもだが、デフォルトプレイアブルキャラ4人組の中で、そのバンディットに一番おつむの程度が近いのは、やはりアキンボ使いのサルバトールをおいて他にはない。
150614003.jpg
バンディットどもと、ほとんど変わらないボキャブラリーに、セカンドウインドを頼みにした差し違え前提のファイトスタイル。
そしてそのスペシャルアビリティであるガンザーキングは、銃を両手持ちして見境無く撃ちまくるだけという、まるで暴発した大量殺人者のようなバカ丸出しのスキルだ。
ツボにはまれば凄まじい破壊力を発揮するが、いったんツボを外したら、もうどうしようもなくなるという、潔いっちゃあ非常に潔いアビリティなのだがが、他のキャラクターたちと比べても、発動させて抜群に楽しいのは、やはりこのガンザーキングのスキルであろう。
ただし発動中にこのオヤジが発しまくる、「はぁはぁはぁはぁ」という、大変鬱陶しい興奮の喘ぎ声に我慢できればの話だが。
150614001.jpg
サルバドールの、もう一つの魅力は、やはりそのルックスだ。
ヘッドをドレッドヘアー(這い寄る恐怖)にして薄汚いスキンを選べば、もう河川敷にビニールシートを張って暮らしている人たちと、ほとんど変わらない風体に。
"最凶の色男"を自称する人間と対峙するのに、これほど相応しいルックスを持つ男が他に居るだろうか?
そんなホームレス同然の男が、「まだ生きてるぜえぇぇぇ!」と絶叫しながら立ち上がるセカンドウインドは、思わず「頑張って逞しく生きろ!」と声をかけたくなってしまうような、しぶとい生命力に満ち溢れているのだ。



この記事に含まれるtag : ボーダーランズ 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2328.html

2015/06/14 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Borderlands 2】アキンボ使いはホームレス

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback