ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
Forza  

【Forza Horizon 2】RUFの悲劇

   ↑  2015/06/12 (金)  カテゴリー: XBOX ONE
なんか最近になって謂れのない酷い仕打ちを受けているボクたちの話をちょっと聞いてもらえませんか?
でも最初に断っておきますけど、ボクら……、あ、ボクたちRUF(ルーフ)って名前なんですけど、そりゃあ確かにポルシェとは少なからない関係がある身ですけど、一応きちんとした独立独歩のメーカーなんですよ。ドイツ車だけに独が二つ並びましたけどね。
それでですね、我々は一種のオートクチュールですから、自分の口から言ってはいけないのかもしれないですけど、本来ならポルシェさんとこの諸々のクルマたちよりもプレミアムな存在のはずなんです。
150612002.jpg
ところがですね、ゲームの世界に行くと、どうもその辺の認識が違ってくるようなんですよ。
ゲームの方でもですね、おかげさまでボクらはあちこちに引っ張りだこです。
ただ、ボクたちって知る人ぞ知る存在みたいなとこがあるじゃないですか。
一般的なネームバリューがそれほどあるわけじゃないのに、その辺が重要視されるゲームで、色んなとこからやたらとお声がかかるのは、ちょっと変だなとは思ってたんですよね。
でね、聞いてみたところによると、どうやらそれはEAってとこがすべての原因らしいんですよ。
ここがポルシェさんのなんやかんやを独占しているおかげで、他のメーカーはポルシェを出すことができない。
だけど遊ぶ人からすれば、やっぱりポルシェさんは欲しいわけですよね。そうなるとほら、ボクらって見た目はほぼポルシェじゃないですか。要するに体の良い代用品として重宝されてたみたいなんですよ、ボクらは。
150612003.jpg
それに気づいた時はそりゃあショックでしたよ。ポルシェさんの代わりだなんてねえ。
言っちゃあなんですけど、ボクらってポルシェさんより遙かにレアでハイスペックじゃないですか。それがねえ、プライドずたずたですよ。
だけどね、そこでボクはちょと考え方を変えてみたんです。
そりゃボクらは見た目ポルシェそのまんまですから、ポルシェの代わりとして扱われるのは仕方ない。
でもね、そうやって乗ってもらってるうちに、オーナーにもRUFならではの良さ素晴らしさを、いつか分かってもらえるんじゃないかと。ボク、いざ走らせたらホント自信ありますしね。
そんな真摯な気持ちがきっとオーナーにも伝わったんでしょうね。
いつしか「お前はポルシェもどきじゃないよ、RUFだよ」なんてありがたい言葉を頂くようになって。
ハイウェイでヴェイロンをきりきりまいさせてやったときなんかは、「こんなマネはカレラにはムリだな」とまで言ってくださるようになったんですよ。
150612001.jpg
そんな調子でオーナーともいい関係をしばらく築いてたんですけど、一昨日になってそれが急変したんです。
EAですか? あそこが心変わりしたらしくって、マイクロソフトのレースゲームにポルシェを出す許可を与えたとかで、にわかに10台のポルシェが『Forza Horizon 2』にやって来たんです。
とたんにボクらの扱い一変ですよ。なんかiMacに対するe-oneみたいな目で見られて。あんな明快なパチモノと一緒にするんじゃないって! ポルシェより高いんだっつうの!
なのにオーナー、もうガレージでこっちの方なんか見向きもしやしない。
それどころか「お前らまだいたのか」なんて嫌味まで言われる始末ですよ。そりゃいるよ! 自分だけでどっかに出てくなんてわけにはいかないんだから!
150612004.jpg
あんまりにもオーナーが新参のポルシェをちやほやするもんだから、思い余ってついに「じゃ、速さでポルシェさんと勝負させてください! ちぎる自信ありますから!」と直訴したら、「いや、そういう問題じゃないから」と、あっさり却下されて。じゃ、どういう問題だよ!? 意味分かんないよ! あんたらポルシェって名がつけば掟ポルシェでもOKなのかよ!?
挙句の果てには、「ぶっちゃけると、お前らは困ったときの男の穴みたいなもんだったから」とまで言い放たれて。ボクはこんな下品なやつを今までオーナーと崇めて乗っけてたのかよ!
そんなワケで、ボクに限らずもう世界中あちこちのHorizonプレイヤーのガレージで、ボクの仲間たちがこのままずっと塩漬けの運命を迎えそうなんだけど、何度も言っときますけどボクらの方がプレミアムカーなんですから!
それもこれもゲームの世界で普通のポルシェに妙なレアリティをつけたEAが全部悪い!



この記事に含まれるtag : Forza 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2327.html

2015/06/12 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Forza Horizon 2】RUFの悲劇

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback