ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
Forza  

【Forza Horizon 2】Porsche拡張パック

   ↑  2015/06/11 (木)  カテゴリー: XBOX ONE
150611001.jpg
久々にゲームを起動したら、ストームアイランドが現在地だった。
こんな辺鄙なところで前回ゲームを終えた自分の粗忽さを恨みながら、それでも待ちかねたモノを買いに行く道中のワクワクした気持ちを実感するため、ファストトラベルを使わずに本土との連絡港を目指す。
ついにあいつらが『Forza Horizon 2』にやって来る。一刻も早く目にしたい気持ちと、このワクワクを先延ばししたいもどかしい気持ちの両極に引き裂かれそうになりながら、オレはアウディのアクセルを踏み込んでストームアイランドの悪路の上を飛ばした。
本土に上陸すればニースのHUBはすぐそこだ。
息せき切ってオートショーに駆け込み、クルマのカタログをせわしなくソートする。
L、M、N、O、P、ポンティアックの隣、そこに並ぶは10台のドイツ車。
主役はいつもちょっと遅れて場にやって来る。この世でもっともフリーダムなクルマの祭典に、いよいよポルシェのご登場だ。
150611003.jpg
ズラリと並んだポルシェのお値段、全部無料。たかた元社長の声で思わず読み上げたくなる素敵フレーズだ。
まあ無料ってのは、あくまでゲーム内クレジットが不要ってだけの話で、それに至るまではXboxストアで税込み1080円をきっちり払っているのだが、最新モデルのポルシェ・ケイマンGTSから一番クラシックなポルシェ914-6(ワーゲンポルシェ)まで、錚々たるポルシェたちを好きなように弄って乗り回せる権利なのだ。1080円など、なんと安い対価であろうか。
10台のポルシェのディーラーオプションは、都合500Gの追加実績。
実績解除のニンジンがなければ、走る意欲が沸かないという実績厨たちも、これでもう言い訳は効かないであろう。
150611004.jpg
フェラーリにマセラティ、ランボルギーニにマクラーレン、マイガレージにいくら超高級車を並べようと、そこにポルシェの名がない限り、そのリストは画竜点睛を欠いていた。
しかしもうそんなもどかしい思いも過去のもの。オレのガレージに並ぶのは、ピカピカのポルシェ、ポルシェ、ポルシェ。
スパイダーからマカンまで、ポルシェというポルシェを片っ端から乗り換えて夢の公道デビュー。ハイウェイにオフロードに峠道、無茶乗りから安全運転まで思うがままだ。
現時点で世界最高峰のレースゲーム『Forza Horizon 2』に、さらに他を寄せ付けない大きなポイントが加わった。
ポルシェに親を轢き殺されたわけでもない限り、この拡張パックを導入しない理由なんてない。
少なくとも人生において、ポルシェをどんとまとめ買いできる豪儀な機会なんて、そうはないはずだぞ。




この記事に含まれるtag : Forza 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2326.html

2015/06/11 | Comment (2) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


早速私も購入して、
山口百恵を聴きながら走ろうと思います。
もちろん、ニアミスをペイントトレーダーと言いがかりつけられた日には、お決まりのセリフの後リワインド。

バッタがおるで |  2015/06/12 (金) 07:27 No.1071


リワインド機能も、この場合はプレイバック機能と言い換えたくなりますね。

与一 |  2015/06/12 (金) 18:38 No.1072

コメント:を投稿する 記事: 【Forza Horizon 2】Porsche拡張パック

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback