ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
ストラテジー  

【真・三國無双7 Empires】栄えろセレブリティ三國志

   ↑  2015/03/05 (木)  カテゴリー: XBOX ONE
150305003.jpg
エディットキャラを大量にぶっこんでの三國志のセレブリティデスマッチ化にどハマりし、ここ最近に遊んだゲーム中でも、まさかの一番星となった『真・三國無双7 Empires』。
その一方でこれは凄まじい数のバグや不具合を満載したソフトとして悪名も馳せていたのだが、その不具合の修正をたっぷりと含んだアップデートが、ようやくXbox One版にもやってきた。
詳しい内容は公式サイトのアップデート情報を参照してもらうとして、とにかく調整や改善、不具合の修正だけでも30以上の項目が連なる一大改修となっている。
中でも不具合に関しては、このゲームを結構やり込んでいるオレでも、「まだまだこんなにあったの!?」と驚かされるようなものがたんまりと。
150305002.jpg
中でも「性別が男性の子供が生まれた際、胸の大きさが反映される」、「争覇モードをオリジナルシナリオでプレイ中、子供が敵味方両方に登場する」、「生き様を設定したエディット軍団で争覇モードを開始すると、軍略画面に壊れた夏侯惇のモデルが表示される」なんてあたりは、むしろ直さないほうが面白かったような気がしなくもない。
まあこの手のプレイしていても滅多なことでは遭遇しないようなバグばかりが針小棒大にクローズアップされ、ネット上で一過性のネタとして消費されて、それがそのゲームのすべてであるかのように印象付けられて終わってしまうのは、今の国内ゲームを取り巻く不幸な環境の、もっともタチの悪い一つだろう。
150305005.jpg
不具合修正以外の変更点に目を向ければ、エディットモードで他のプレイヤーが作った軍団のダウンロードが可能になったのが、もっとも注目の追加要素。
今までは外来種軍団は、争覇モードに終盤にランダムで参入してくるのを待つしかなかったが、これでようやく人のエディットキャラを大量に含んだ軍団を、オリジナルシナリオなどに流用することができる。
150305001.jpg
もっともXbox One版はプレイヤーの母数が少なく、エディットキャラのアップロード界隈もほとんど賑わっていないのが現状だが、これを機にセレブリティ三國志のわずかでもの盛り上がりを祈ろうではないか。
ちなみに現在放流しているオレの軍団の名は「ゆかり王国軍」。盟主はもちろんあのお方だ。ひとつヨロシクね!



この記事に含まれるtag : ストラテジー 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2269.html

2015/03/05 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【真・三國無双7 Empires】栄えろセレブリティ三國志

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback