ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
おとなの時間  麻雀  実写ゲーム  

【麻雀狂時代 AVギャル制服編】ギトギト画質のエロス

   ↑  2015/02/26 (木)  カテゴリー: 3DO
150226001.jpg
今やBlu-Rayの時代となり、その手の映像もDVD時代より一層鮮明となりましたが、しかし画質の向上が必ずしもエロ度のアップに繋がらないと感じてしまうのは、やはり世代的な刷り込みによるものなのでしょうか。
インターネットを開けば、即座にぱっかーん御開帳が拝める昨今と違い、私が有り余る性欲を持て余していた中学生の頃は、その手のものを見るには裏ビデオに頼らざるを得ないというのが実状でした。
ある日、学校の視聴覚室で秘密裏に行われた鑑賞会で、友人が「マリンブルー」というタイトルの裏ビデオを持ち込んできたことがありました。
150226007.jpeg
これが元の映像そのものが汚い上に、さらにダビングにダビングを重ねた劣悪な画質だったのですが、生まれて初めて目の当たりにするアレの衝撃の前には、そんなノイズまみれの画質のことなど一切気になりません。
むしろ、「なんだ、この腐った柏餅みたいなものは!?」というインパクトと、その柏餅にアレとかコレとかが出入りする情景は、劣悪な画質とセットになって我々の前頭葉にインプットされてしまいました。
おかげで画質の汚い映像を観る度に、たとえそれが運動会のホームビデオであったとしても、妙にドキドキしてしまう妙な性分ができあがってしまいましたが、とにかく、私と同級生たちにとっては、”汚い画質の動画イコール背徳のエロ”なのです。
150226002.jpg
3DOで発売されたマイクロネットの実写脱衣麻雀ゲーム、『麻雀狂時代 AVギャル制服編』において、ギトギトの映像で展開される脱衣シーンを目にしたときは、思わずこの視聴覚室で観た「マリンブルー」の衝撃を想起してしまいました。
一体どこまでいけば腐った柏餅を拝めるのかと必死になって模打を積み重ね、そしてやっと思いで一人のギャルをハコテンに追い込み、ようやく拝めた脱衣がビーチクちら見せ程度で終わってしまったときの、こちらの茫然自失な気分ときたら。
マイクロネットは、おのれの罪をもっと深く自覚すべきだと思います。
150226004.jpg
そんな即座に裏ビデオを連想させてしまうくらい、このゲームの動画は小汚いシロモノなのです。
「サターンのシネパック動画以下の汚さ」という表現ならば、このムービーの、とんでもなく劣悪な画質がご理解頂けるでしょう。
そのくせこの脱衣麻雀の勝利条件は、4人打ちでトップを取らないと脱衣が拝めない、汚いムービーには明らかに割に合わないシビアなもの。
しかも脱ぐのは最下位の女の子だけ。目当ての女の子を脱がすには、それこそダマテンで狙い打ちに徹しなければなりません。
150226006.jpg
半荘を終え、コンティニューせずに「また明日」を選択すると、何故か画面に表示されるのは、”明日のお天気”の画面。
そしてそれに続くのはテレビ放送終了後をイメージさせる砂嵐の画像。
どうやらこの『麻雀狂時代 AVギャル制服編』は、裏ビデオへのオマージュではなく、”バブル期の脳天気なエロ深夜番組”の再現をコンセプトとしたゲームだったみたいですが、だったらもうちょっとましな画質の動画を流していただきたい。
ガビガビな画質が許されるのは、柏餅がはっきりと拝める動画に限ってのことなのですから!



この記事に含まれるtag : おとなの時間 麻雀 実写ゲーム 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2264.html

2015/02/26 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【麻雀狂時代 AVギャル制服編】ギトギト画質のエロス

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback