ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

同人誌【XBOX ONE情報ハコイチ】

   ↑  2015/01/12 (月)  カテゴリー: 書籍・コミック
150112001.jpg
一昔前までは、どんなマイナーハードであってもその発売の前後には、、ゲーム専門誌から購入ガイドを兼ねた特集や増刊なんかが出ていたりしたもんですが、今やもうファミ通ですらも「ぶっちゃけもうこっちも据え置きゲーム機にかまってられる余裕ねえすから」なんて本音が見え隠れするご時世。
ファミ通XBOX360も、とうの昔になくなり、ソニー系や任天堂系の専門誌ですから先行きが危ぶまれる中、雑誌メディアにおけるXbox Oneの扱いなんざ、そりゃもうこっちも最初から期待するだけムダと割り切っています。
そんな逆風どころか無風状態。凪の海にぽつんと取り残された状態のXbox Oneに、せめてもの風を送るのはユーザーの自助努力しかないとばかりに、かってキネクトガイドやXBLAカタログなどのXbox 360本を送り出していた同人サークル"ちはたん"さんの新刊、その名も「XBOX ONE情報ハコイチ」がリリースされました。

Xbox 360の総括に始まり、Xbox Oneの基本仕様から本体パッケージバージョンのリスト、設置ガイドや周辺機器の案内、さらにはゲームやアプリの簡易カタログまでを、現役Xbox Oneユーザーから採取したナマのインプレッションを交えて連ねたその内容は、まさに"一昔前にゲーム雑誌メディアから出ていた本体購入ガイド本"の基本を、しっかりと押さえたもの。
Xbox Oneの購入を検討している人、ちょっとばかり興味のある人、さらにはXbox Oneの活字情報に飢えている現役ユーザーに向けた、現在のところ商業同人通じて唯一無二のXbox One専門誌。
現在、ゲームショップクラリスさんと、COMIC ZINさんにて通販取扱中です。



(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2235.html

2015/01/12 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 同人誌【XBOX ONE情報ハコイチ】

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback