ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
ボーイズラブ  

【子羊捕獲ケーカク! スイートボーイズライフ】

   ↑  2015/01/01 (木)  カテゴリー: PS2
15010107.jpg
あけましておめでとうございます。
2015年は未年。しかし羊というのは、およそ年始の気概などを例えにくい生き物。
なんとなく受け身で始終ボーっとしている印象がそうさせるのかもしれませんが、これまた向いていないのが、アクティブさを要求されるゲームの主人公です。
羊が出てくる最近のゲームで、パッと思い浮かぶのは『Minecraft』ですが、私はアレ、つい最近まで毛の刈り方がさっぱり分からず、そんなつもりはないのに毎回ハサミで殴り殺していました。
しかしそのような煮え切らない暴力を行使されても、羊は反抗するわけでもなく、ただ無気力にそこらをウロウロするだけ。
150101003.jpg
こんなおよそポジティブさとかけ離れた無気力な生き物に、果たしてゲームで活躍する余地があるんでしょうか?
いいえ。剥がされ食われちゃうのが宿命の羊なればこそ、ボーイズラブゲームにおいては主役として八面六臂の活躍を期待できるのです。
今年の干支ゲームは、アイディアファクトリーのBLゲームブランド、Bメイトが贈る、その名も『子羊捕獲ケーカク! スイートボーイズライフ』。
150101001.jpg
原作はBL特化雑誌キャラセレクションに連載されている南かずかの同名コミック。
これがまた連載開始早々から、いきなり中●生同士がまぐわっているようなどエロコミックでして、そんな既成事実在りカップルが全寮制の高校に進学したらさあ大変。
そこには中等部時代から噂のタネだった、受けの有紀クンを虎視眈々と狙う寮長と副寮長がおりまして、寮という逃げ場のない舞台で先輩ヅラして有紀クンにアプローチかけまくるもんですから、もう恋人の和臣は毎日気が気じゃない。
そして肝心の有紀クンは無自覚のド淫乱ビッチという美味しい性格で、全寮制男子校事実上の紅一点の立場をタテに、その子羊フェロモンをダダ漏れさせて周囲を惑わしまくります。
150101005.jpg
そしてこのゲーム版は、有紀クンの立場となって学内や寮の中を徘徊し、食べられやすいシチュエーションに自らを導いてゆく、落とすことではなく落とされることを目的とした逆ナンパゲーム。
子羊捕獲ケーカクというより、むしろ子羊捕獲されケーカクのタイトルの方が相応しいような内容ですが、しかしこの男子校は教師からゲームオリジナルキャラの双子転校生に至るまで、いずれ劣らぬ美形ぞろい。
キャラクターボイスも森川智之に置鮎龍太郎、阪口大助などが並ぶ豪華キャストなので、子羊ぶりの発揮し甲斐があろうというものです。
150101004.jpg
ギャルゲーにおける風呂場のシーンとは、主人公キャラがせこせこと覗き行為に勤しむサービスパートが普通ですが、BLゲームである『子羊捕獲ケーカク!』の風呂場は、そんなセコいサービスに留まりません。
なにせ寮の風呂は主人公が大手を振るって行ける場所。そこで同級生や先輩と裸のつきあいをしていても、建前上はなんの問題もありません。
せっかく自分が能動的に立ち回れるアドベンチャーゲームです。自ら必然性のある裸体を晒すためにも、サービスカットをくまなく回収するためにも、「風呂に誰かいたら自分も積極的に入りにゆく」を、寮生活の基本と心がけましょう。
150101002.jpg
しかしCERO基準C指定の一般ゲームというメディアの建前上、「そんなに強く吸ったらだめだよぉ~」「指のさきっぽで限界だよぉ~」「そ、そこを舐めるということは!?」「もう蜜が先から滲み出ているね」「触り心地のいいお尻してるね」等のセリフが乱れ飛ぶ原作コミックのどエロな肝を、完全にコンバートとならないのは実に歯がゆいところです。
仔羊と狼が同じ布団の中に入って「夜通し朝まで楽しくお話」の具体的な内容については、原作コミックか妄想でフォローするように努めましょうね。



この記事に含まれるtag : ボーイズラブ 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2231.html

2015/01/01 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【子羊捕獲ケーカク! スイートボーイズライフ】

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback