ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
GTA  

【Grand Theft Auto Ⅴ】ウィンターサプライズ

   ↑  2014/12/25 (木)  カテゴリー: XBOX 360
14122501.jpg
目覚めたら家の中にクリスマスツリーが飾られていた。
こんなサンタクロースづらしたおせっかいをするのは、『GTA Online』の新アップデート、ウィンターサプライズ(Festive Surprise)以外にはいやしない。
ハイソな高級マンションの一室ならともかく、こんな突風が吹けば跡形もなく吹っ飛びそうなボロ家の汚部屋には、きらびやかなツリーなど嫌がらせみたいなものだ。
辟易して家の外に出てみると、外は雪景色に染まっていた。ロスサントスに一年ぶりの降雪だ。
最近のクリスマスは、おばあちゃんが編んでくれたようなダサいセーターを、あえて着るのがトレンドらしい。
アップデートで新たに加わったシーズンコスチュームも、ほとんどがそのダサセーターの類だ。
14122502.jpg
住んでるオレが言うのもなんだが、このサンディ海岸沿いの町は、貧乏人の吹き溜まりみたいな集落だ。
いくら銀世界に染まろうが、ここがクリスマスムードからもっとも程遠い町である事実は覆い隠せやしない。
この町唯一の娯楽施設は、密造酒の匂いが染み付いているようなダーツバーだ。
店のドアを開け、「メリークリスマス!」と叫びながら、一番近いカウンター席にいた男に、軽く雪玉をぶつけたら、そいつは床に崩れ落ち動かなくなった。
バーから我先にと逃げ出す客たち。でも悪いのはオレじゃない。
オレはクリスマスらしく盛り上げようとしただけだ。悪いのは雪玉にダムダム弾並みの殺傷能力を施したロックスターだ。
14122511.jpg
オレは逃げるように店を飛び出した。
こんなクリスマスを祝う気力もないような町にいたってしょうがない。ロスサントスの市街ならば、きっと幸福な奴らがクリスマスらしい振る舞いをしているはずだ。
軽自動車のハンドルを握り、オレは都市部に向かってハイウェイを遡上した。
途中、銃砲店に立ち寄り、アップデートで追加された銃器をチェックする。
ホーミング式のロケットランチャーが追加されていたが、それを買うには口座残高のゼロが一個足らなかった。
底辺のチンピラには、クリスマスプレゼントを手にする権利すら無いというのか。
14122509.jpg
リャンシャンパークには巨大なツリーが飾られていた。
都会らしい華やかなイルミネーションに浮かれ、オレは「メリークリスマス!」と叫びながら、足元の雪を丸め、パークに佇むカップルの片割れに投げつけた。
男が地面に崩れ落ち、女は悲鳴を上げて逃げ出し、オレは「そういやそうだった」と再び慌てふためいた。
悪いのはロックスターだ。
図らずもリア充狩りを果たしてしまい、より一層惨めになったオレが駆けこむ先は、ストリップクラブしかなかった。
小銭をばらまいてお大尽気分にひたり、「もうそれくらいにしといたら」と言われるまでカウンターで呑んだくれ、メートルの上がったオレが向かう先は立ちんぼの密集地帯。
14122503.jpg
雪降るイブに通りに立つ女たち。負け犬同士、肌を寄せあって暖めあおう。そんなセンチメンタルな気分に水をぶっかける、相も変わらずのビジネスライクでドライな性行為。
心のスキマを埋めるどころか、逆にカナ梃子で思い切りこじ開けられたような心持ちだ。
女を降ろし、いいかげん家に帰って冷凍食品でも食ってから寝ようと、オレは再びクルマを走らせた。
途中で目についたのは、激安犯罪の処理に出動したと思しき警察官の姿。
誰もが浮かれる夜に、こんな報われない仕事に追われる人間もいる。
生まれて初めて警官に連帯感を覚えたオレは、せめて彼らにほんのちょっとばかりのクリスマス気分を味あわせようと、「メリークリスマス!」を叫びながら雪玉を軽く投げつけた。
14122508.jpg
逆上した警官たちは銃を抜いて向かってきた。
だから悪いのはロックスターだって。そんな抗弁も通じない。オレは逃げた。
連中は遠慮なく発砲してきた。流れ弾が立ちんぼの一人に命中し、この哀れな女は、クリスマスイブにこれ以上はないくらい惨めな死を迎えた。
神も仏もサンタクロースもあるものか。心のなかでそう反芻しながらオレは逃げた。
雪景色に浮かぶパトカーの赤色灯は、惨めなオレたちを包み込む、救いのないクリスマスイルミネーションのようだった。
ロスサントスのクリスマスは、いつも最低のくそったれだ。



この記事に含まれるtag : GTA 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2228.html

2014/12/25 | Comment (2) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


リア充どもに雪玉を!

ド田舎のスーパーでも鶏腿焼きがうず高く積まれ、ケーキ屋の周辺は渋滞してました。人口の半分が入れ歯の年寄りだっちゅうのに買う人がいるんですね。姑さんは鳥つくねしか食べられない。若い頃バブル時代だった筈だが良い思いは全くしてないぞ!クリスマスも夜勤だったし、年末は忙しくて
休みなんか無かったし・・・。華やかなのは都会だけだったのでは?

奈良の亀母 |  2014/12/25 (木) 19:28 No.990


うちはもう家族が風邪で倒れて、今年はこれ以上はないくらいバタバタしたクリスマスとなりました。
申し訳程度に買ってきた鶏も、食べる暇がないまま冷え、結局は細かく刻んでワンコたちの腹の中。
うちでクリスマス気分を満喫したのは、結局ワンコどもだけでした。

与一 |  2014/12/27 (土) 17:34 No.991

コメント:を投稿する 記事: 【Grand Theft Auto Ⅴ】ウィンターサプライズ

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback