ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
Xboxアプリ  

【Khan Academy】Xbox Oneでカーンアカデミー受講

   ↑  2014/12/14 (日)  カテゴリー: XBOX ONE
14121407.jpg
もっと真面目に勉強しておけばよかった。
"自堕落ばかりがモテすぎる"(by THEピーズ)時代に思春期を過ごしてしまった世代にありがちの後悔だが、しかし後悔先に立たずと嘆くばかりでは何一つ始まらない。
何もしないままで終えるよりは、例え人様より世間より二周三周遅れだろうと、とりあえず手を付けてみたほうがはるかにマシだ。手遅れなんて言葉は、気の持ち方一つで意味を成さなくなる。
学問だってそうだ。青年期をいくら過ぎようが、無駄に年ばかりを積み重ねていようが、その意志があるかぎり人には何かを学ぶ余地が必ず残されている。
14121403.jpg
カーンアカデミーは、質の高い教育を国境を越えて無償で提供するNPO法人。その門戸はインターネットを通じてあらゆる人々に開かれている。
それはきちんとした教育を受ける機会を手にしながら、自ら棒に振ってきたオレのようなあんぽんたんですらも拒みはしない。なんとありがたい話だろう。
そしてXbox Oneは、『Xbox Fitness』に続いて再びオレに自堕落だけで培ってきた、おのれの心身を更生するきっかけを与えてくれた。
14121406.jpg
海外ストアで配信が始まった『Khan Academy』アプリは、アカデミーが擁する講義ビデオの数々へのアクセスに特化したポータルソフト。
このアプリを起動すれば、数学、科学、世界史、芸術など様々な分野、未就学児童から高校、大学レベルまで、各学年に対応した講義に、Xbox Oneからただちにアプローチすることができる。
講義内容を理解するには英語の読み聞き能力が要求されるが、案ずることはない。
未就学児童や小学校低学年向けの算数講義は、国際公用語すらも怪しいオレたちの格好の英語教材の役目も果たしてくれることだろう。
最近、九九すらもだいぶあやしくなってるから、ちょうど一石二鳥だし。

<日本ストア未配信>



この記事に含まれるtag : Xboxアプリ 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2221.html

2014/12/14 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Khan Academy】Xbox Oneでカーンアカデミー受講

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback