ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
Xboxアプリ  

【Xbox Video】実績増やしちゃえ

   ↑  2014/10/20 (月)  カテゴリー: XBOX ONE
14102001.jpg
Huluはまだ日本のストアには来てないわ、楽天ショウタイムはホントに来るんだかどうかもハッキリしないわで、現在のところ日本版Xbox One唯一のエンタメ系動画配信サービスとなっているXbox Video。
他のアプリと同様に、Xbox 360版と比較するとだいぶ動作が軽くなり扱いやすくなっているので、ことハリウッド系の映画に限れば重宝する存在です。
今後もマイクロソフトがかなり力を入れてきそうなこのサービス。Amazonインスタントビデオなど、ライバルも多くひしめいていますが、WindowsパソコンやWindowsタブレットにまたがってアカウント一つで利用できる利便性を、どこまで長所として打ち出せるのか注目です。
14102003.jpg
Xbox Oneになってから、一部のアプリにも実績が付くようになり、このXbox Videoにも「映画を1時間観た」「10時間観た」なんて実績が用意されているのですが、あいにくとこれらはポイントが伴わない名前だけのもの。
ここらへん、商売としての詰めの甘さを大いに感じるところです。「映画を100本観た - 300G」なんて実績があれば、Xbox Videoの売上に少なからず貢献したと思うんですけどねえ。



この記事に含まれるtag : Xboxアプリ 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2182.html

2014/10/20 | Comment (2) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


スペックをレンタルしたんですけど見れません。
どーすればいいんでしょ?

松戸のサル |  2014/10/21 (火) 00:20 No.935


今日見てました。
内容についてはまた今度。

松戸のサル |  2014/10/21 (火) 17:35 No.936

コメント:を投稿する 記事: 【Xbox Video】実績増やしちゃえ

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback