ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
Xboxアプリ  

【NHL Gamecenter LIVE】毎日がホッケーナイト

   ↑  2014/10/10 (金)  カテゴリー: XBOX ONE
14101001.jpg
オールインワンエンターテイメントマシンを標榜するXbox Oneにとって、ゲームと並ぶもう一つの重要な顔といえば各種アプリ類。
日本国内においてもこの路線はそれなりに力が入っていて、ハード発売前の予定ではゲームを凌ぐほどの日本向けコンテンツがラインナップに挙がっていた。
しかしいざ蓋を開けてみれば、カラオケはおろかアイドル何とかかんとかや谷なんとかさんなど、ことごとくがロンチはおろか、いつ配信されるか分からないような有り様。
出前館などは、いつの間にか"2015年度中に配信予定"に後退していて、このままさり気なく名前が消えてしまいそうなアプリも少なくなさそうな予感だ。
14101003.jpg
しかしその一方で、事前情報がまったくなかったのにも関わらずサプライズ的に登場して、「あの日本マイクロソフトXbox事業部が仕事をした!?」と、こちらを驚かせるものだってある。
昨シーズンはストライキで開幕が大幅に遅れてしまったが、今年は8日に無事スタートしたナショナルホッケーリーグの新シーズン。
そのNHLの映像ストリーミングが、開幕とほぼ同時になんとこの日本でもサービスが始まった。
NHLのストリーミングはXbox 360でも提供されていたが、他のエンタメ系アプリと同様にXbox Oneのそれはレスポンスがはるかに軽快で利便性が段違いだ。
14101004.jpg
試合のライブ中継を観るには、本国の当該サイトでの登録が必要となるが、Xbox Liveのメンバーシップだけでも、前日の試合のダイジェストやハイライトの映像などは、無料で自由に視聴が可能。
いっつもアメリカ本国の周回遅れ提供になっていたアプリ系が、この『NHL Gamecenter LIVE』に限っては珍しく本国と同時に配信されたのは、大いに評価したいうところだ。
何よりもシーズン開幕に間に合ったのが喜ばしい。
ゲームの合間にNHL鑑賞になるのか、NHLの合間にゲームをやるようになるのかは分からないが、とにかくこれでシーズンいっぱいまでのホッケー三昧が約束されたぜ。ゴー・フレームス・ゴー!!

 

この記事に含まれるtag : Xboxアプリ 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2176.html

2014/10/10 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【NHL Gamecenter LIVE】毎日がホッケーナイト

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback