ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
Kinect  フィットネス  

【Xbox Fitness】Xbox Oneは健康器具

   ↑  2014/09/23 (火)  カテゴリー: XBOX ONE
14092306.jpg
ハーイ、ジリアン・マイケルズよ。美と健康のためなら命だって惜しくないわ。
ゲームにうつつを抜かす…、あ、いえ、ゲームに情熱を燃やすハードコアゲーマーには、若い頃から運動を疎かにしている人が多そうだけど、今のうちから体をしっかり動かしてないと、年をとったときに寝たきり確定よ。
あなたたちが老人になる頃は、おそらく今の100倍くらい高齢者が疎まれる社会になってるでしょうから、そんな時代に介護の手をさらに煩わせて、若者たちから余計に厄介がられるのはぞっとしない話でしょ?
ただでさえ乏しい筋力、使わなければあっという間に老化。そうなったら目も当てられない。 だから来る老後に備えて、今から『Xbox Fitness』でみっちり鍛えておきましょう。
これはみんなをコントローラー抱えた寝たきりゲーマーにさせないための、マイクロソフトの余計なおせっかいなの。ありがたく享受しましょうね。
14092303.jpg
まずはストアから『Xbox Fitness」をダウンロードしましょう。基本は無料だから安心して落としてね。どうせあなたたち、タダなら何でもありがたがるんでしょ?
運動できるスペースを確保したらKinectセンサーの前に立ってアプリを起動。この時、Warning画面で固まっちゃうケースもよくあるみたいだけど、それはセンサーがあなたを識別できていないからなの。 そんな場合はKinectの前で微妙に立ち位置を変えたりしてみてね。カメラホール横の白いランプが無事点灯したら、ソフトも問題なく立ち上がるはずよ。
マッスルマッピングや心拍数計を駆使する『Xbox Fitness』のKinect動作は結構デリケートなの。
14092302.jpg
アプリが無事にスタートしたら、まずはパーソナルデータを入力してから、ライブラリー画面でワークアウトプログラムを選びましょう。
どう? たくさんあって目移りしちゃうでしょ? この豊富でバラエティあるプログラム群が、『Xbox Fitness』のウリの一つなの。
まずはジリアン・マイケルズのプログラムを選択して……、って言いたいところだけど、実は私やトレーシー・アンダーソンのワークアウトメニューは、DVDなんかで発売されている既存のメソッドを『Xbox Fitness』にコンバートしたもので、元々Kinectを前提に作られていないの。
これらは有料な上に、とんでもなくアクティブな動きを要求されるので、テレビ前によっぽど広いスペースをとれて、なおかつご近所との騒音トラブルにも耐えられるタフな人じゃないと、ちょっとオススメできないわ。
私の豪邸を基準にプログラムを作っちゃって、ホントごめんなさいね。
14092301.jpg
まずオススメしたいのはMOSSAのボディトレーニング。
キックパンチのファイトワークアウトに筋トレ系のパワーワークアウト、さらにはカーディオに腹筋主体とひと通りのプログラムが揃っていて、今のところすべて無料。
しかもこれは『Xbox Fitness』に向けて作られたワークアウトだから、それなりのスペースさえあれば問題なくこなせるようにできているわ。
もちろん慣れてきたら、ジリアンのメソッドをストアで購入して、私に貢いでくれることを忘れないでね。約束よ。
14092305.jpg
『Xbox Fitness』の一番のセールスポイントは、画面右上に表示されるマッスルマッピング。体の一部が白く表示されて、今の運動で体のどの部分に負荷がかかっているかが一目瞭然なの。
成果がリアルタイムで確認できるのは、ジムでのワークではなかなか得ることのできない『Xbox Fitness』ならではの機能。モチベーションにも即座に繋がるわよね。
そして『Xbox Fitness』がジムワークよりも優れている部分は他にもたくさん。
その中でも大きいのは、やっぱり人目を気にする必要がないってことかしら。どんなウェアを着て運動しようが、ここではまったく自由よ。
なんだったらフルチンだって構わないわ。私の前にその粗末なイチモツを晒す勇気があるならね。
それとも、もうとっくに新しい性癖に目覚めちゃったかしら? ……追加のオプション料金とるわよ!
14092304.jpg
ドリルが終わったら、ロッカールームを経由することなく自宅の風呂場に直行して、すぐに汗を流せるのも『Xbox Fitness』のいいところ。
運動後にいきなりビールやドーナツを腹に収めようが、釘を差してくる無粋なインストラクターもいやしない。
え、私? 私がそんな野暮を言うわけないじゃない。だってあなたたちが肥えれば肥えるほど、私がおカネを稼ぐチャンスが生まれるんだもん。
フィットネスソフトは過去にも任天堂やUBIなどから色々と出ていたけど、ゲーム会社に濾過されたそれらと違って、『Xbox Fitness』はアメリカンフィットネス番組のアッパーなテンションを、そのまま直輸入しているのもステキなところよね。
私が「Hoo!」と言ったら、あなたも恥ずかしがらずに「Hoo!」。大丈夫、ここは自宅よ。周りを気にする必要はないわ。
継続は力よ。毎日の『Xbox Fitness』で新しい自分を手に入れましょう。さあ、レッツ・ワークアウト!



この記事に含まれるtag : Kinect フィットネス 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2166.html

2014/09/23 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Xbox Fitness】Xbox Oneは健康器具

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback