ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
Kinect  

【Dance Central Spotlight】朝ダンセンのススメ

   ↑  2014/09/20 (土)  カテゴリー: XBOX ONE
14092001.jpg
朝の体操。なんと年寄り臭い響きの言葉だろう。
幼い頃、近所に朝早くからの体操と乾布摩擦を毎日欠かさず、それだけならまだしも締めにはいつも木刀をぶるんぶるん素振りして、「オレの目の黒いうちは、露助の手先のアカどもをうんたらかんたらー!」などと大騒ぎするジジイが生息していたこともあって、朝の体操はオレにとって年寄り臭い上に近所迷惑でなおかつアレと、負のイメージの二乗三乗となっていた。
そんなワケだから、夏休みのラジオ体操も初日だけ義理でハンコ押してもらって、残りはすべてバックれ。
近くの校庭から響いてくる「腕を大きく回して背伸びの運動ー」なんて例のフレーズを、「朝っぱらからうるせえな、もうー」と布団を被って耳を塞ぎ、そのまま二度寝を決め込むのが常であった。
14092003.jpg
大人になっても当然そんな性根は変わることなく、低血圧で不機嫌な顔をしながら、朝っぱらから元気な奴を見るとライトな殺意に駆られる毎日。
だいたい朝なんてのは、ぼーっとしてローなテンションでいるのが人間の本来の姿なのである。 朝から元気で快活に!なんておよそ傍迷惑なフレーズでしか無い。
ずっとそう思っていた私が間違っていました。
14092006.jpg
「Xboxオン!」で始まる朝の目覚め。
まだ眠たい目をこすりながらテレビ画面に映るピン留めに手を添えると、チョイスするのは『Dance Central Spotlight』。
新聞を取りに行く前に、歯を磨く前に、パンを焼く前に、朝一番の行事は朝の体操ならぬ朝のダンセン。
ラジオ体操やみんなの体操のように、いちいち放送時間を待つ必要もない。本体クイック起動からピン留め、そしてメイン画面にランダムで表示されるオススメ曲を選ぶだけのお手軽な流れ。
あとは新旧のダンスミュージックに合わせてぎこちなく踊ればいいだけ。ああ、朝っぱらから体を動かすのは、なんと気持ちいいことだったのだろうか。
朝ダンセン軽く一曲のあとは、浴びるシャワーも爽快ならばトースト&牛乳だってびっくりするほど美味い。
不健康でローテンションな朝よ、さようなら。おはよう、ポジティブな私!
14092005.jpg
朝の体操代わりの朝っぱらから『Dance Central Spotlight』の効果はテキメンだ。
トーストを齧りながら読売や日経を真摯な気持ちで熟読し、あらゆるライフハック情報を素直に受け止め、サンマーク出版という字面にも禍々しさを感じないようになり、「朝っぱらからやかましい!」と悪罵の対象でしかなかった「めざましテレビ」の三宅正治にも、今では「朝早くからご苦労さま」と労いの言葉をかけられるようになった。
もうアム●ェイでも自己改造セミナーでも、いつでもどんと来い!
14092004.jpg
これに代われるものは、もうヒ●ポンくらいしかないんじゃないかと思わせるほど、朝からアドレナリンを体中にフルテンで満たしてくれる『Dance Central Spotlight』。
毎日の朝ダンセンでポジティブな新生活を手に入れよう。それによって家人(最近こちらに向ける目が、何か怖いものを見るような目つきになってきました)やご近所さんは迷惑を被るかもしれないが、元気いっぱいの一日のためには多少の犠牲はつきものだ。
レッツ・ダンスセントラル! オレの目の黒いうちは、露助の手先のアカどもをうんたらかんたらー!



この記事に含まれるtag : Kinect 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2164.html

2014/09/20 | Comment (2) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ONEを手にしてからもうどんどん健康になっていってますね。記事も。
「ボンクラ」でも「360」でもなくなる日が近いんでしょうか?
「モテONEスピリッツ」……90年代みたいっすね。アカン

性サターン |  2014/09/21 (日) 20:29 No.909


悟りました。Xbox Oneはゲーム機ではなく健康器具です!
「フィットネス健康魂」にでも改名するとしましょうか。

与一 |  2014/09/22 (月) 17:22 No.912

コメント:を投稿する 記事: 【Dance Central Spotlight】朝ダンセンのススメ

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback