ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
プロレス  武装カー  

【WWE Crush Hour】武装カー版レッスルマニア

   ↑  2014/08/28 (木)  カテゴリー: PS2
14082807.jpg
駐車場に停めてあったザ・ロックのリムジンを、ストーンコールドはモンスタートラックでぺちゃんこに轢き潰した。
そのストーンコールドをピックアップトラックで拉致して酷い目に遭わせたのはカート・アングル。
ストーンコールドといえば会場の外でリキシに轢き逃げされたこともあった。
ビッグショーの父親の葬式に乱入したビッグ・ボスマンは、バンに遺体の入った棺を括りつけると、そのまま引きずり回して葬儀をめちゃくちゃにした。
ロングホーンの飾りがついた高級リムジンで、威風堂々と入場していたのは悪徳投資家ジョン・ブラッドショー・レイフィールドだ。
クルマは世界最大のプロレス団体WWEの名バイプレイヤー。そんな存在がたまにはWWEスーパースターたちとがっちりタッグを組んで、主役を張ることがあったっていい。
14082802.jpg
個性豊かなキャラが揃えば、なんとなくカートに乗せてレースさせたくなっちゃうのは、ゲーム界の安易な慣習だが、アティチュード路線真っ只中であった頃のWWEが、ロックやアンダーテイカーがSDキャラになって呑気にカートを転がすゲームを作るわけにはいかない。
アティチュード路線としっかり足並み合わせるために、WWEとTHQが飛びついたクルマゲームの様式は、『Twisted Metal』に代表される武装カーのバトルロイヤル。
ビンス・マクマホンがあらゆるメディアを掌握したif世界で放映される究極のデストラクションスポーツエンターテイメント、その名は『WWE Crush Hour』。
わたしジョナサン・コーチマンの司会でお送りいたします!
14082801.jpg
ストーンコールドはもちろんピックアップトラック。アンダーテイカーはチョッパーバイク。ブロック・レスナーはハマーもどき。フレアーは高級スポーツカー。RVDはバギー。ブッカーTはクラシックなアメリカン・マッスル。ビッグショーはトレーラーヘッド。リキシはロードローラー。ステーシーはスポーツクーペ。リーガルはロールスロイス風の高級セダン。そしてビンス・マクマホンはリムジン。
まさにクルマは人を表す。スーパースターたちのイメージを全く裏切らない愛車には、どれにもこれにも「デスレース2000」経由の中学生マインド溢れる奇天烈な装飾と、並みのクルマならものの数十秒で鉄屑に変えてしまえるであろうトンチキな武装が搭載されている。
14082805.jpg
会場となるフィールドに設置された超巨大タイタントロンをバックに、パイロン花火がお出迎えをうけて、各々の愛車で入場するスーパースターたち。
そしてジム・ロスの実況が流れる中で火蓋を切るのは、アクセル、ブレーキ、武装ボタンの三つを駆使してステージを疾駆し、目に入るライバルカーを片っ端からスクラップにして回る、毎度おなじみ推奨偏差値35~45向けの『Twisted Metal』様式だ。
一応プロレス興行の一環だからして、他の武装カーゲームにはないルールだってある。
タッチアイコンに接触すればパートナーと交替できるタッグマッチに、WWEのイベントではおなじみのランバージャックマッチやハードコアにケージマッチ、そしてWWE名物ロイヤルランブルだって。
ロイヤルランブルって、冷静に考えれば単なるオーソドックスな武装カーゲームの標準ルールだったりするが、こんな頭の悪いゲームをあえて遊ぼうという奴が、いちいちそんな細かいことを気にするな!
14082806.jpg
ぶっちゃけクルマの挙動にかなり難があり、武装カーゲームとしてはイマイチの完成度だったりするが、ロックやブッカーTの決めゼリフと共にデモリッションダービー火薬付きを繰り広げる、ちょっと毛色の変わったWWEキャラクターゲームとしての側面が、それを幾分か補ってくれるだろう。
クルマはピカピカ(どうせすぐ汚れるが)、ガソリンはハイオク、機銃弾もミサイルも満タンだ。
さあ、オースチンもビッグショーもビンスだってクルマごとスクラップにしてやるぜ。キャンユーディギッ、サカーーーーーーーーッ!!

<海外版 / 日本のPS2本体では動作しません>



この記事に含まれるtag : プロレス 武装カー 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2151.html

2014/08/28 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【WWE Crush Hour】武装カー版レッスルマニア

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback