ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
ギャルゲー  

【ときめきメモリアル】20年後の彼女たち

   ↑  2014/05/27 (火)  カテゴリー: PCエンジン
14052711.jpg
なんでも今日はPCエンジン版『ときめきメモリアル』が発売されてから、ちょうど20周年にあたる日らしいですが、楽しい高校生活を共に過ごした彼女たちも、今や揃って30代後半のアラフォーと考えると、なかなか感慨深いものがあります。
みんなそれぞれにどこかで幸せに暮らしていてくれれば、それに越したことはないんですが、例え同じ高校の同学年といえども、その後の人生に大きな格差が生まれてしまうのは世の常。そしてそれを分ける分水嶺は、あんがいと高校時代あたりだったりします。
彼女たちも高校のうちに将来の姿がなんとなく覗えてしまったりするもので、当時のうちから未来の幸福が約束されちゃってる人やら、見るからに危なっかしい人やら。
そんなワケで20年経った現在の彼女たちの近況を、勝手に推測してみました。幸福→不幸の順番でのカウントダウンです。
14052710.jpg
1.早乙女優美
その後の人生が一番危なげなさそうなのは、やっぱりこの人でしょう。子供を5人くらいひり出して、つつがない人生を送っていそうです。兄との関係も未だに良好。

2.古式ゆかり
世間というのは、こういう人が得をして生きられるようにできているもんです。若い高級官僚の玉の輿に乗って、ハイソな生活をナチュラルに営んでいそうですね。

3.館林見晴
横文字職業の男と一緒になって都内一等地の高層マンション暮らし。さりげない「ちょっと幸せな私」アピールでフェイスブックを埋め尽くす毎日。
14052707.jpg
4.朝日奈夕子
ほどほど見栄えのいい旦那を捕まえて一児をもうける。その娘はもう女子高生。一緒に街に出かけて「姉妹みたい」とお世辞を言われるのが生き甲斐。

5.虹野沙希
生真面目で誠実な男性と結婚し二児の母。ママ友仲間との付き合いも活発だが、最近その中の一人からマルチの勧誘をされて幸せな生活にかすかな黄信号。

6.清川望
体育大学からスポーツジムインストラクターの定番パターン。いまだに未婚だが適度にモテている。そろそろ身を固める気配も。

7.紐緒結奈
世界征服がどうのこうのというモラトリアム期を終えて渡米。現在ヒューレット・パッカードに勤務。彼氏はバリバリのネオリベラリスト。

8.鏡魅羅
ごくごく普通の主婦。

9.如月未緒
自称プロプロガーにして重度のツイッター中毒者。「選挙で自民が大勝したら、ハチ公前で全裸逆立ちして鼻からカルボナーラ食ってやる」というツイートで物議を醸す。ちなみに実行はしませんでした。
14052709.jpg
10.片桐彩子
社会的に潰しがまったく利かず、今ではコンビニバイトに従事。

11.美樹原愛
既婚だが旦那は絶賛浮気中。発言小町やヤフーのニュースコメントで、他人の揚げ足を取ったり中韓disの投稿を送って憂さを晴らす毎日。
14052706.jpg
12.藤崎詩織
プロムクイーンとしてなまじ持て囃された過去と従来のプライドの高さが祟って行かず後家。その現状を受け入れられずに、さらに煮ても焼いても喰えない物件化。紆余曲折の末、近々センター●レッジの「初撮り三十路ドキュメント」シリーズでデビュー予定。

具体的な近況はともかくとして、幸福度ランキングはかなり的を得ていると我ながら思います。
もっとも、きらめき高校出身者で一番不幸なのは、あれだけモテモテだった高校生活にもかかわらず、その後は結局うだつの上がらないまま歳を重ねてしまった、全国に無数に散らばる主人公のなれの果てであることだけは間違いないんですけどね。



この記事に含まれるtag : ギャルゲー 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2100.html

2014/05/27 | Comment (2) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


5月27日はドラゴンクエストの1作目が発売された日でもあります。
そして私の誕生日。小向美奈子も同じ日に生まれました。

ヤクモ |  2014/05/28 (水) 00:58 [ 編集 ] No.827


遅ればせながらおめでとうございます。
ドラクエ、ときメモ、小向と並ぶと、やけに業の深い日のように思えるのはきのせいでしょうか。

与一 |  2014/05/29 (木) 17:58 No.828

コメント:を投稿する 記事: 【ときめきメモリアル】20年後の彼女たち

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback