ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
GTA  

【Grand Theft Auto Ⅴ】ハイライフアップデート

   ↑  2014/05/17 (土)  カテゴリー: XBOX 360
14051707.jpg
ビジネスアップデート以来、2ヶ月ぶりに『Grand Theft Auto Online』にやって来た、その名はハイライフアップデート。
ハイソな生活促進パッチとも言えるこのアップデート。大きな目玉は、これによってようやく家やガレージの複数持ちができるようになったことだろうか。っつうか明らかに措置が遅えよ!
まあかなり後手後手に回った感は否めないが、これでようやくみんなクルマの所有台数の縛りからおさらばすることができる。
涙をのんで売り払ったピックアップトラックやデカ四駆やオフロードビートルを、盗みなおす機会がようやくやってきたぜ!
14051706.jpg
ハイライフ(ハッパの方じゃないぞ)というだけあって、追加されたクルマは高級車ばかり。そして新たに加わった不動産物件も、相も変わらずイクリプスタワーやティンセルタワーといった、ハイソ向け高層マンション。
高級物件が増えるのもいいんだけど、実のところ個人的に喉から手が出るほど実装して欲しい不動産は、ブレイン郡のトレーラーハウスやおんぼろモーテルだったりする。
ロスサントスでの虚飾にまみれた生活ではなく、人がそのダメさやろくでもなさを隠そうともせず暮らしている荒んだ郊外の町。
トレバーのごとく、そこに生活の拠点を置きたいと思っているプレイヤーも、決してオレだけではない筈だろう。
14051705.jpg
だから心の底から待ち望むアップデートは、ハイライフではなくローライフ。
なんの向上心もなく、実績の解除もレベルを上げる努力すらもせず、ただのんべんだらりとクルマを転がしたり、野生動物を撃ったり、思い出したように時々コンビニを叩いたりするだけ。
そんな生活を繰り返すオレに、人々がただひたすら怠惰に暮らすブレイン郡こそが、もっとも相応しい場所であろう。
そこでマイルドヤンキーなどという妙なレッテルを貼られようが一向にかまわない。
ブレイン郡の中心から世界は半径5キロで、クルマは毎日パクってくるくらい好きで、ミッション完遂までは仲間を大切にし(終わった後は単なる強盗対象だが)、うっかりNPCを轢き殺したら「あ、ごめん」という言葉が素直に出てくるくらい礼儀正しくやさしい。
14051703.jpg
ゾク(ロストの皆さん)もいれば飲み屋だって一応ある。それ以上の娯楽が欲しければ、ロスサントスまでちょっと足を伸ばして、同じ田舎者のくせしやがって上京しただけで選民意識丸出しな都会人気取りの、そのドタマを警棒で叩き割って回ればいい。
住めば都だとトレバーも言ってる(でも本心では、あいつそんなことこれっぽっちも思ってやしないだろうけど)。
そんな魅惑のブレイン郡ローライフ。あ、ただしイオンモールだけは是非とも欲しいところだな。乾いた荒野の中をドライブしていたら、やがて前方に「未知との遭遇」のUFOみたいにぽっかりと姿を現す巨大なモール。それはきっととてもステキな光景になるに違いない。
どうせ土地は嫌というほどありあまってるんだし、次回のアップデートでイオンモール実装、一つよろしく頼むぜ!



この記事に含まれるtag : GTA 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2094.html

2014/05/17 | Comment (2) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


イオンモール実装

歴代大統領の名を二つも冠した兄ちゃんの、のんべんだらり
ローライフ。こんな楽しみ方もあるのですね。
自分の歳だとイオンモールは疲れます。今は無きニチイが
懐かしい。サティになる前の・・・。スタバなんかじゃ寛げない!喫茶店で冷コーで通じた時代が良かった・・・。

奈良の亀母 |  2014/05/18 (日) 01:30 No.821


あ、そうか、関西はニチイがイオンに転換した店舗が多いんでしたっけ。
こっちの方ではやはりジャスコの店名が馴染み深いですが、チェーン店と言えどもそれぞれに地方色が合った大規模流通小売が、全国的に一つのブランドに収束されてゆくのも、ちょっと寂しいところもありますね。

与一 |  2014/05/18 (日) 23:32 No.822

コメント:を投稿する 記事: 【Grand Theft Auto Ⅴ】ハイライフアップデート

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback