ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
TPS  

【World of Tanks: Xbox 360 Edition】アップデート1.2

   ↑  2014/05/09 (金)  カテゴリー: XBOX 360
14050907.jpg
急な雨だ、急な雪だ。でもガラコやチェーンの心配をする必要はない。なぜならオレの愛車はタンクだから。
恒例の長ーい長ーいホントに長ーいアップデートの後にやって来たのは、大雨に見舞われたマリノフカに雪が降り注ぐ山岳路。
さらには新マップに夜間モード。『World of Tanks: XBOX 360 Edition』に訪れた超大型パッチ、アップデート1.2の大きな追加要素だ。
その昔、スバルレガシィに乗っていた頃は、雪が降ればそれこそ庭駆け回る犬っころみたいに用もないのにウキウキとクルマを駆り出していたものだが、悪路に強いって触れ込みのマシンに乗っていれば、そんなバカなことをしたくなるのが人情だ。
14050909.jpg
ましてや戦車の悪路への対応能力はレガシィの比ではない。操縦桿代わりのスティックにこめる力もつい強くなるというものだ。
飛ばすぜ軽戦車! 坂で立ち往生するぜ中戦車! 沼地に嵌るぜ自走砲! 崖から転げ落ちるぜ駆逐戦車! いくら雪や雨を物ともしないと言ったって、視界も悪くなってるんだからそこは気をつけようなオレ!
マップと天候の他に加わったのは、アメリカ軍駆逐戦車の新しい系統。
従来のM10ウルヴァリン系とは別に、軽量高速タイプのM18ヘルキャット系列が加わった。これにより米軍駆逐戦車はPC版同様に重厚タイプと一撃離脱タイプの二系統に枝分かれすることになる。どっちを選ぶかはお好み次第だろう。
14050908.jpg
そしてアップデートとほぼ同時に始まったのが、初勝利の経験値5倍や戦車のディスカウントなどを含むイベント、ミリタリーパレード。
このイベント、はたしてどんな由来かというと、「約69年前、ヨーロッパで銃声が止み世界がこれを祝しました。戦勝記念日です!」などと連合国の勝利を記念するものだったりして、そうなると枢軸国側に名を連ねていた国の人間としては、「祝いたいのは山々なんすけど、我々がそれに乗っかってもいいもんなんですかね?」なんて、どうしても遠慮がちな気分になってしまうよね。



この記事に含まれるtag : TPS 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2089.html

2014/05/09 | Comment (2) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ほんとになっがいアップデートでしたね。休日に時間も空いたしやるぞフゴーッと起動してみたものの、いきなりネオジオCD30台分ぐらいのおあずけタイムで眉間に皺。
ようやく終わって目指せ初勝利5倍モガーッと戦場をのろのろ駆けたら瞬殺で目頭に熱。
その後はなんだかんだでちまちま撃破出来るくらいにはなりましたが、ティーガーⅡに乗れるのはどれ位先のことやらです。

性サターン |  2014/05/12 (月) 15:06 No.814


2,3戦軽くやるかなんてつもりで起動したら、数時間かかるアップデートが待ってるのは、さすがにちょっとめげますね。
アップデート直前にもサーバーメンテが入っていたから、今回はかなりおあずけくらったなぁ。

与一 |  2014/05/12 (月) 17:57 No.816

コメント:を投稿する 記事: 【World of Tanks: Xbox 360 Edition】アップデート1.2

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback