ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
おとなの時間  野球  

【ぬがせっ!! ハーレム野球拳 3】球春到来!

   ↑  2014/03/28 (金)  カテゴリー: PSP
14032805.jpg
祝・2014年度プロ野球シーズン開幕!
桜の開花におかしな奴の増加など、春の訪れを実感させてくれる事象は多々ありますが、私にとってはプロ野球の開幕ほど、それに勝るものはありません。
今日から10月までずっと野球の話題に囲まれるのかと思うと、それだけで心が踊ってきますが、今年の場合は我が千葉ロッテマリーンズが、「ドラフト5位の開幕4番」「大松再覚醒の兆し」「ルーキーみんな当たりっぽい」「新外国人もイケるっぽい」「早くも消えた大物FA」と、珍しく明るいトピック(最後のはちょっと違いますが)が充実しているからなおさらです。
14032801.jpg
そんなウキウキとした気分を代弁してくれるゲームソフトは、やはり野球拳です。
PSPはUMDディスクという逃げ道を活かして、世界一アダルトゲームが充実した天下無双のオーバーグラウンドなエロゲーハード。
そのPSP自身にとっては大迷惑な称号に違わず、野球拳ソフトの充実度においても他に並ぶものがありません。
そのPSP野球拳ソフトにも、短いながらにも進化の歴史があります。
初期の頃には女の子が単体、あるいはせいぜい数名程度だったその規模も、巷のアイドルユニットの大人数化に呼応するように、次第に登場人数が膨れ上がり、後発の『ぬがせっ!! ハーレム野球拳』シリーズは、ついに10人のハーレム状態をウリにするようになりました。
14032804.jpg
続く続編ではAKB風コスが登場するなど、さらに分かり易い呼応っぷりをみせ、さらにこの『ぬがせっ!! ハーレム野球拳 3』では、そのAKBコスが大増量。
野球とAKBというと、一見あんまり関係ないようにも思えますが、しかし我々ロッテファンにとっては、AKB48は偉大な球団OBである倉持明さんの娘さんが就職している団体です。あながち無関係とは言えません。
黒髪ロングの子を選択しPSPを手元から大きく離してプレイすれば、何やら倉持さんの娘さんと野球拳をしているような気にもなれるかもしれません。
そして鼻の下を伸ばしただらしない顔で「アウト、セーフ、よよいのよい!」とか遊んでるうちに、倉持さんの怖い顔を思い出し、急に意気消沈して「クラさん、すいません……」とうなじを垂れるのが、ロッテファンとしての本作の正しい遊び方ではないでしょうか。

<UMDソフト>




この記事に含まれるtag : おとなの時間 野球 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2060.html

2014/03/28 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【ぬがせっ!! ハーレム野球拳 3】球春到来!

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback