ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
箱庭経営シム  

【Zoo Tycoon】ゴールドフィンガー園長

   ↑  2014/03/24 (月)  カテゴリー: XBOX 360
14032207.jpg
ただ柵の中にいる動物を眺めているだけではもどかしい。動物との心温まるふれあいは、よき動物園の大切な要素の一つだ。
カバ園長もそうだったが、動物とのふれあいパフォーマンスは、まず動物園の顔たる人間が率先して行い、その楽しさを人々に伝えなければならない。
このふれあいパフォーマンスの要求は、チャレンジタスクでも頻繁に発生するのだが、最初に「来園者は、あなたとハイイログマのふれあいを見たがっています」というテキストが流れた時は、思わず「殺す気か」と真顔になってしまった。お前は藤原組長をガチ野生グマと素手で闘わせて、その後ろで平気な顔してカメラを回してるテリー伊藤かと。
14032402.jpg
ただでさえオレは、中学生の頃に読んだ吉村昭の「羆嵐」に恐れおののいて、クマという生き物には畏怖と警戒心を抱いているのだ。
最近でもどこかのヒグマ牧場で痛ましい事故が起こったりと、とにかくあいつらは洒落や冗談がまるで通じないときてる。海外でサーカスクマと対戦したプロレスラーのドン荒川さんも、「あいつらは洒落になんないくらい口が臭い!」と、その恐怖を物語っていたし。
しかし安心してほしい。『Zoo Tycoon』でのクマとのふれあいは、グレコローマンでもバーリトゥードでもなくほのぼのとしたホース水遊びなのだから。
ブースの脇に設置されたホースの前に立ち、適当なクマにちょっと声をかけてみよう。のこのこと近寄ってきたクマにホースから放水をいっきにばしゃーーーーー。
14032401.jpg
これを人間のデモ隊相手にやったら、連中は頭から湯気立てて猛り狂うはずである。
いや、人間に限らず、例えばうちで飼ってるキャバリアに同じことをしたら、やはり「なにすんだこのヤロー!」と、日頃の恩を忘れてブチ切れるだろう。
しかし『Zoo Tycoon』のクマどもは心が広い。水をぶっかけられた連中は、まるで電マを押し当てられたみたいに身悶えして、「もっともっとー!」と、さらなる刺激を要求するではないか。
そうなるとこっちだって血の通った男である。放水の的を股間あたりに集中して、
「ここか? ここがいいのか?」「あー、そこー!」「ほれほれ、こっちはどうだ!?」「あー、もっとーーーー!!」
こうなると恐ろしい恐ろしいと思い込んでいたクマも可愛いもんで、気づけばクマに"むとうくれあ"とか"いずみまな"なんて名前をつけちゃったりして、匠のホース捌きでクマを絶頂に導いたあとは、その横で目を輝かせながらこの光景を見ていた子供に、「坊主もやってみるか?」なんてホースを渡したりして、そんなこんなでうちの動物園、ふれあいをウリに来園者評価ダダ上がり中です。



この記事に含まれるtag : 箱庭経営シム 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2057.html

2014/03/24 | Comment (6) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ふれあいパフォーマンス

怖いクマの小説といえば「羆嵐」「シャトゥーンヒグマの森」。どっちの表紙の絵もちびりそうな大迫力。生きたまま
喰われるのだけはイヤ!プーさんとかパディントンシリーズ
で育った自分が「羆嵐」を初めて読んだ時の衝撃たるや・・・。

奈良の亀母 |  2014/03/25 (火) 10:51 No.772


僕は幼稚園の頃に観た映画「グリズリー」がトラウマで、熊怖いです。
住んでる所が田舎なんで、たまに熊出てくるんですよねー幸い遭遇はしてないですが怖い怖い
にしてもこのゲーム楽しそうですねー気になってます。

おくてい |  2014/03/25 (火) 20:57 [ 編集 ] No.773


熊~とえば日曜洋画劇場(よどながさんの頃)で観た
ミュータント化した熊が大暴れする映画がありました。
タイトルも覚えてないけどもう一度観てみたいですね~w

ロボットモンスター |  2014/03/26 (水) 00:42 No.774


>奈良の亀母さん
私もよくこれだけは絶対拒否したい死に方のことを考えるんですけど、生きたまま動物に食われるのは、常にそれの上位に位置しています。
特にプーさんなんかに、にこやかに食べられたくないですよね。お前の好物、ハチミツじゃねえのかよって。

>おくていさん
グリズリーは映画そのものよりも、ポスターやチラシの方が怖かったような記憶があります。ポスターだと体長10メートル級なんすよね、あれ。

>ロボットモンスターさん
淀長さん枠で放映されたクマ映画、なんだろ、気になる!
もしバズーカ砲で処分という、無理矢理な退治法でケリをつける映画だったら、ずばりグリズリーなんですが。
あ、それとクマ映画で思い出しましたが、クマとふれあいたい一心のおっさんが、クマに負けない強化スーツを一心不乱に作成する「プロジェクト・グリズリー」なんてトホホドキュメンタリー映画もありましたっけ。

与一 |  2014/03/27 (木) 17:45 No.775


自分でもどんな映画だったかな~?と思って調べたら
『プロフェシー 恐怖の予言』って映画みたいです。
公害汚染で他にも巨大オタマジャクシとか出てたとかw
ああ、もう一回観てみたい・・・!!

ロボットモンスター |  2014/03/28 (金) 18:18 No.776


ありましたね、そんなの。70年代社会派はったり系の総決算みたいな妙な映画でしたねえ。

与一 |  2014/03/31 (月) 17:56 No.778

コメント:を投稿する 記事: 【Zoo Tycoon】ゴールドフィンガー園長

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback