ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
実写ゲーム  おとなの時間  

【トゥインクル★ナイツ】実写コスプレ脱衣カードバトル

   ↑  2014/03/12 (水)  カテゴリー: 3DO
14031207.jpg
「私は戦いを司る女神。戦士よ、あなたに試練を与えましょう。私の選んだ四人の勇者と戦って、証のクリスタルを手に入れるのです。証を得た時、あなたは真の勇者となるでしょう」
女神のコスプレをしたお姉ちゃんに、そんなとってつけたような使命を棒読みで言いつけられて、開始早々こちらのモチベーションはだだ下がり状態です。
14031202.jpg
そんなニチブツ系脱衣麻雀を彷彿とさせるいいかげんなオープニングの下に、戦わなければならない四人の勇者の内訳は、女コマンドー、戦隊ヒロイン風、くのいち、カンフー娘。くのいちは日の丸扇子所持、カンフー娘はチャイナドレスに鋲付きリストバンド。実にわかりやすい元ネタです。
TMAやCMPが手間ひまかけたビデオを作り出す以前、アダルトビデオにおけるアニコス、ゲーコスと言えば、贔屓目に見ても「なんとなくそれっぽい……かも」なんて言葉しか出てこないアバウト極まりないモノばかりでしたが、『トゥインクル★ナイツ』のノリは、まさにそんなオタの足元を見た「つもり」のAVそのまんま。
14031204.jpg
3DOは家庭用ゲームというジャンルで、もっとも数多くの実写アダルトソフトを輩出した史上最強の実写ゲームマシン。
そしてこの『トゥインクル★ナイツ』は、3DOが生み出した実写アダルトソフトの中でも、キッチュさにおいては一、二を争う一作です。
やる気のないイメクラ嬢みたいなコスプレお姉ちゃんたちと雌雄を決する種目は、この手のゲームでは定番と言える麻雀や野球拳ではなくカードバトル。
とは言ってもそんなご大層なシステムではなく、要は手持ちの中から相手より大きい数字のカードを出した方が勝ちという、ルールもクソもあったもんじゃないシロモノです。
14031203.jpg
このゲームの妙は、そんな競技の体をなしていないようなカードバトルではなく、その結果によって流れる実写ムービーの方。
数字の他にカードに記されているのは、「蹴」とか「投」とか「必」だとかの文字。これは攻撃の属性を表していて、カードバトルの結果次第で、コスプレお姉ちゃんがこちらに向かって蹴りを繰り出したり、あるいはこちらの攻撃を喰らってのけぞったりする小芝居が挿入される趣向です。
ブルーバックを前に、そんな虚しい一人芝居を幾度も繰り返すお姉ちゃんたちを見ていると、「彼女たちの無駄な頑張り、せめてこのオレが受け止めてやらなければ」なんて、根拠の無い使命感が胸の中に湧いてくるかもしれません。
14031206.jpg
バトルを重ねてヒットポイントをゼロにすれば、野球拳システムで一枚脱衣。これを積み重ねて屈服させれば、晴れて彼女たちのヌードグラビアを拝めるでしょう。
格闘ゲームを模したコスチュームやシステムから、最初は実写脱衣格闘という斬新なジャンルを思いついたが、技術的にとてもじゃないけどムリなのでカードバトルに落ち着いたという裏舞台が見え隠れするようなしないような。
「あんまりその気がないのにイメクラに入っちゃって、嬢たちのルーチンプレイに仕方なしに付き合っている」
このゲームをを下世話に表現すると、こんな具合になるのでしょうか。遊んでるこっちの方が妙にいたたまれない気持ちになってくる。『トゥインクル★ナイツ』は、そんな気恥ずかしさとキッチュさが同居した、3DOならではの一作なのです。



この記事に含まれるtag : 実写ゲーム おとなの時間 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2050.html

2014/03/12 | Comment (2) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


3DOの世界もドープなもんですね。
テレビゲーム収集が趣味の一つである私も、3DO方面には手を伸ばした事は無いし、恐らくこれから先も伸ばさないと思うので、こういうチン作紹介記事はとてもためになります。
時間も財も費やさなくても良さと悪さが解りますので(笑)
むかし初めて見たコスプレもののAVで、デブ専すれすれの真宮寺さくらが出てきた時は、哭いたなぁ…

性サターン |  2014/03/14 (金) 18:20 No.762


3DOはマルチメディアの業をたっぷりと背負っちゃってるだけに、妙なところで何かと無駄に深かったりしますよw
往年の、とりあえずコスだけは借りてきたけど、キャラとか元ネタのことなんかよく知らないまま、アバウトに作っちゃったコスプレAVも、3DOに負けず劣らず変なとこで因業ですね。

与一 |  2014/03/17 (月) 16:49 No.765

コメント:を投稿する 記事: 【トゥインクル★ナイツ】実写コスプレ脱衣カードバトル

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback