ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
XBLA  

【ビジュエルド3】抜け出せない輪廻

   ↑  2014/02/23 (日)  カテゴリー: XBOX 360
14022304.jpg
現在XBOX 360のマーケットプレイスでは、AA級のパッケージタイトルや普段は1500円くらいするXBLAタイトルが80%や90%オフで販売される、ヤケクソみたいなセールが行われています。
私なんかも、"ゲームを買うゲーム"だけはするまいという普段の誓いを忘れて、もう慌てふためいてセール品を片っ端から買い込んでは、マイゲームに並んだデジタル積みゲーの山を前に途方に暮れている状態です。
積んでおく罪の意識にかられて、なんとか頑張ってゲームを片っ端から消化しようというつもりだけはあるんですが(そんな宿題をこなすような感覚でゲームを遊んだって、いいことはないってのはよく分かっているつもりなんですが……)、気づくとやはり日替わりセールで100円ちょっとだった『ビジュエルド3』ばかりを、一心不乱にひたすら遊びこんでいるのですから、つくづく宝石の魔力とは恐ろしいものです。
14022302.jpg
まあ『Bejeweled』の中毒性の高さは、こっちも嫌というほど身にしみていたのですが、この『ビジュエルド3』の場合は、電光石火やアイスストームなど、ゲームオーバに至るまでのサイクルが早いモードが増えて、ゲームオーバー→もう1回→ゲームオーバー→もう1回の輪廻にハマりやすいことが、その中毒性をさらに高めているんじゃないでしょうか。
おかげで他に購入したセール品にまったく手が付けられません。マイクロソフトもつくづくとんでもないブツをディスカウントしてくれたもんです。

この記事に含まれるtag : XBLA 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2039.html

2014/02/23 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【ビジュエルド3】抜け出せない輪廻

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback