ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
TPS  

【ロスト プラネット: エクストリーム コンディション】雪原のガチ豆まき

   ↑  2014/02/03 (月)  カテゴリー: XBOX 360
14020301.jpg
今日は節分ということでなんとなく思い出したのが、極寒の惑星EDN-3rdの雪景色です。
2007年のほぼまる1年間、私は『ロストプラネット エクストリーム コンディション』のオンライン戦場に入り浸って過ごしていたんですが、あのマルチプレイにおいて、空気も読まずに単騎大暴れするVS(バイタルスーツ。オン、オフ問わずプレイヤーが搭乗可能なメカ。ガチャピンという俗称のハイエンド機種に上手い奴が乗ると、手がつけられないことがあった)に対して、歩兵のみんなが団結してフラグやらディスクやらプラズマやらバルーンやらの各種グレネードを、手当たり次第ぼんぼん投げつけて鎮圧しようとしている様子は、傍から見ればガチな豆まきみたいなもんだったんじゃないかと、今にして思います。
あの雪をも溶かすような熱きガチ節分の日々を、オンラインマルチという活動体が一番煮えたぎっていた旬の時期に、たっぷりと身を浸していられたのは、遊び手としてとても幸せなことでした。
生涯を通じて思い出に残る、素晴らしいゲームです。



この記事に含まれるtag : TPS 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2026.html

2014/02/03 | Comment (2) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いやー本当いいゲームでしたよね。ロケラン祭りでみんなぴょんぴょん跳ねたり。暴れん坊なVSにプラズマグレネードぶん投げたりw
2以降は下手にボリュームがあるというか、邪魔な要素が増えたせいでつまらなく感じてほとんどマルチやってないですけど......

lain |  2014/02/06 (木) 01:06 No.734


ピロッ音とか夢の中にまで出てきたりしましたもんね。あの音の存在も結構秀逸だったと思います。
2もちょぴり失望したクチですけど、3をやるとその2もありがたく見えてきますよw

与一 |  2014/02/07 (金) 17:30 No.735

コメント:を投稿する 記事: 【ロスト プラネット: エクストリーム コンディション】雪原のガチ豆まき

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback