ボンクラ360魂Xbox Oneとの蜜月の日々 

この記事に含まれるtag :
GTA  

【Grand theft Auto Ⅴ】お前ら今日からイプシロン教団員になってもらうで~

   ↑  2014/01/04 (土)  カテゴリー: XBOX 360
14010410.jpg
年末年始はロスサントスに籠もって、『GTA5』のクライマックスと、いくつかの実績絡みサブクエストをひたすら遊び込んでいたのですが、年を越す前後あたりにちょうどプレイしていたのが、悩める中年マイケルさんが、うっかりカルトのWebページにアクセスしちゃったことから勃発する真実からの解放(イプシロン教団のキフロム)イベントでした。
これはマイケルさんが、やたらと不条理な展開に振り回されるクエストなのですが、大晦日恒例のあの番組を横目で観ながら遊んでいると、話の持って行き方があまりにも似通っていて、ゲームの中の情景がまるでそれの一シーンであるかのごとく錯覚しそうになってきました。
14010408.jpg
「マイケルさん、あの赤いトラックのとこに行って、書いてあること言わなあかんみたいですよ」
「もたもたせんと、あそこでキフロム!言うて帰ってくればええねん。はよやれや!」
「なんでオレが……、しゃあないなあ、ほんにもう……、ええと、"父なる父に導き給え、兄弟なる叔父よ、キフロム" ……なんやこれ?」
(イプシロン教団員役の小沢仁志と竹内力が登場)「さらばだ。兄弟なる兄弟」
「うわ、うわわわわ、なんやねん!? なんやねん、この人たち!?」
「キフロム(ぼこっ!)」
14010409.jpg
「うぐっ、ぐぐぐうううう……」
「ぷっくっくっくっくっく、どんな流れやねんw」
「くっくっくっくっく、あきまへんて、これはw」
「フランクリン、トレバー、アウトー」
「ちょお待って下さいよぉ~ ………あいたっ!」



この記事に含まれるtag : GTA 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-2003.html

2014/01/04 | Comment (4) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


あけましておめでとうございます。って、遅!

今年のガキ使は地球防衛軍である事に触発されて、年末EDF4をやりまくっていたら、今年の初夢の中でも巨大な蟻や蜂と戦う羽目になってしまいました。
「これが初夢かいな」苦笑しながらトイレ前の鏡台に目をやると、寝癖が触角みたいなアホ毛になっていて魂が消えました。
も~何やね~ん。

性サターン |  2014/01/04 (土) 21:31 No.707


私は年明けてついに地球防衛軍3に手を出しました(今頃!?)。
ホントは4をやるつもりだったんですけど、やっぱり順番を経ないと、なんとなく収まりが悪いような気がしまして。
だけどこれ、面白いことは面白いんですけど、さすがにもう8年前のゲームですね。
4でどれだけ進化しているかがが楽しみです。

大沢与一 |  2014/01/06 (月) 17:53 No.708


スマホに変えてからボンクラ見てなかったけど久々に見れて嬉しいな
さっきアマゾンでGTA 5注文した時、このブログ思い出した
主さん応援してます!



名無し |  2014/01/06 (月) 20:35 [ 編集 ] No.709


あいrがとうございます。
今後も気が向いたらお付き合い下さい。

大沢与一 |  2014/01/08 (水) 17:23 No.710

コメント:を投稿する 記事: 【Grand theft Auto Ⅴ】お前ら今日からイプシロン教団員になってもらうで~

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback