FC2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
麻雀  D3パブリッシャー  ドリクラ  

【マージャン★ドリームクラブ】史上最悪の雀荘

   ↑  2013/12/14 (土)  カテゴリー: XBOX 360
13121409.jpg
キャバクラ的な要素と麻雀が、実は非常に相性のいい関係であることは、巷にある鉄火場だかキャバクラだか区別がつかないようなギャル雀荘の数々が証明している。
だからピュアをうそぶくキャバクラ、ドリームクラブの面々が 、今度はキャバ雀に商売の網を広げようが、それ自体はちっとも驚くようなことではないのだが、その新業種に挑む嬢たちのアティチュードが、とうとう性根を剥き出しにしているとあっては、話は穏やかではない。
相も変わらず懇切丁寧な接客態度の受付さんに騙されて、この新規雀荘に足を踏み入れたオレは、雀荘メンバーとしては明らかに道を踏み外した、ホストガールたちの最悪な麻雀マナーに、額の血管をひくつかせることになるのだった。
13121405.jpg
そりゃあオレだってそれなりに下心のある大人だ。雀荘の女の子メンバーのフリーキーな麻雀を、笑って許せるくらいの度量はある。
しかしそれはあくまで、面清の待ちがわからなくなってあたふたしたり、意味不明のカンをしたうえで、「あたし、変なことしちゃいました? 許してくださいね、てへっ」と笑顔の一つでも浮かべてようやく許容できるモノであって、ここのホストガールのように三味線やら悪質な食い替えを恒常的に行って、悪びれた顔一つしないというのであれば 、話はまったく別である。
13121406.jpg
そんなホストガールどもの中にあって、唯一の良心であり心のオアシスとなっているのは、やっぱり受付さんだ。
常に礼儀正しく、卓を囲む人間への心配りを忘れず、危険牌やドラを強打するときには「すいません!」の一言を欠かさない。さすが受付さんは人間ができている……って、前言撤回。いくら「ごめんなさい!」の一言付きとはいえ、白と中を晒している相手に發を強打するのは、いくらなんでも限度を超えているっつうんだよ! 人のトップ目を邪魔するのが、そんなに楽しいのか!
13121404.jpg
雀荘メンバーたちの余りのたちの悪さに、思わず「責任者呼べ!」と憤ってみても、酷いことにここの責任者は自らが率先して極悪非道な麻雀を打ってくる。何が人和国士無双だ、調子にのってんじゃねえぞ、岡島!
プレイヤー側も獲得したポイントをもとに、脱衣系麻雀ゲームではお馴染みなイカサマ技の数々を、思う存分行使できるのだが、本作のメインモードとなる夢王戦リーグは、20節に及ぶ予選と決勝を長丁場で戦う競技麻雀ルール。
そんなお堅いルールと脱衣麻雀系イカサマ技は、そりゃあ相性がいいわけがない。
13121403.jpg
ホストガールの中から誰か一人を指名して、後ろからアドバイスや激励をいただく応援モードも、彼女たちのあまりなボキャブラリー不足に足を思い切り引っ張られている。
「平和もいけるんとちゃう?」 もうとっくに付いてんだよ!
「タンヤオ、狙うてみたら?」 右側にあるダブ東の暗刻が見えないのか!? あんたボウリングに関係ないことには、とことんアバウトだな!
13121407.jpg
確かにこっちも『スーパーリアル麻雀』のアマどもを筆頭に、悪辣な麻雀を打つ女にはそれなりに慣れている。
しかしあの面々は、それと引き替えに「惜しみなく脱ぐ」という一点があったからこそ、こちらも納得できていたのだが、ここにいるホストガールどもは、その最低基準すらも守ってないときてるのだ。
そんな役割をちっとも果たさない娘たちのマナー最悪麻雀に付きあわされていると、時々「おい、いい加減にしろや、雪ちゃん!」と、牌を顔面に叩き付けてやりたくなる衝動に駆られてくる。
「それはそれで、なんだかんだ言いながらアツくなって楽しんでるんじゃないですか?」などと言われそうな気もするが、あいにくとオレはそこまでピュアをこじらせすぎた糠床みたいにはなってねえ!
こんな連中と麻雀を打つくらいなら、荒んだ高レート雀荘で、ホチキスで留めた札束をやり取りしてるおっさんを相手にしてるほうが、まだマシだっての!



関連記事

この記事に含まれるtag : 麻雀 D3パブリッシャー ドリクラ 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1988.html

2013/12/14 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【マージャン★ドリームクラブ】史上最悪の雀荘

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback