FC2ブログ
 

ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 

この記事に含まれるtag :
GTA  

【Grand Theft Auto Ⅴ】ロス・サントスのテニス中年

   ↑  2013/10/25 (金)  カテゴリー: XBOX 360
gta5.jpg
女房とは冷戦状態、娘はタレント志望、息子はデブの引きこもり。中年男を取り巻く煮詰まった灰色の世界。
でもそんな袋小路の現実も、テニスコートに出れば綺麗さっぱり忘れられる。
オレもかつては、テニスは浮かれた学生のためのスポーツだと誤解していた時期があった。
しかし実際のテニスサークルは、堅苦しい上下関係と、球拾いの義務と、一つのコートをアホみたいに十数人で取り囲む間抜けなシチュエーションしかありゃしない。ホイチョイプロは嘘つきだ!
131025002.jpg
テニスは中年の中年による中年のためのスポーツ。この年になって、ようやくその真理にたどり着いた。
ゴルフをやる他のオヤジどもに密かな優越感を抱きつつ、「腰や膝にすぐきてもう年だよ」と自嘲しながらも、内心はまったくそんなつもりはなく、試合になればいたわりの気持ちなど微塵も見せず、徹底的にしこりまくって相手をバテさせることに専念する。
131025003.jpg
『GTA Ⅴ』内テニスの何が素晴らしいって、中年同士の生温いテニスの雰囲気を、ぼんやりと再現しているからだ。
ネットになんか出ることなく、ベースラインでいつまでもだらだらとショボいトップスピンの打ち合いを続けてるところなんか特にそう。
唯一の難点はサービスがフラット一本槍であること。おっさんがトップスピン以外のサーブなんか打つか! 惰性で彩られたテニスキャリアの中で覚えたことと言えば、楽することばかりなんだよ。
131025004.jpg
テニスは素晴らしい。コートに出れば、まだ自分が若いつもりでいられる。
テニスコートの上ならば、アマンダとさえもまだ心が通じあえる。二人でラリーを続けている間は、憎しみも嫉妬も諦念も全部忘れられる。否が応でも思い出させられるのは、あのテニスコーチのことだが、それも不問にしておいてやる。
ただしあのテニスコーチの野郎は、今度会ったらケツの穴をフォート缶代わりにしてやるから覚悟しとけ!

関連記事

この記事に含まれるtag : GTA 

(記事編集) http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1952.html

2013/10/25 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメント:を投稿する 記事: 【Grand Theft Auto Ⅴ】ロス・サントスのテニス中年

お気軽にコメント:をぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント:) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメント:として投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback